見出し画像

蠍座新月での手放し

「手放し」という言葉をよく聞くけれど・・・

リアルなモノは捨てればいいけど
概念とかこだわりの「手放し」って
「具体的に」どういうことなのかわからなかった。

今月5日の蠍座新月で、ひとつ大きなものを手放すことができた。

新月の少し前、イラっとすることがあり、自分と向き合ってみたら、
自分がやりたいのにできていないことへのいらだちからだった・・・


新月前日、長年お世話になっているヒーラー竹さん(竹内恵子さん)の
セッションを受けた。

最近のモヤモヤを相談したのだけど、
もらったアドバイスは
「行動して。」

セッションの後、近くの公園を散歩。
冷たい風に当たりながら、気持ちいいな~と歩きながら
ふと、気付いた。

長年握りしめていた、こだわり。
ずっと私が「生きる」のに色んな意味で支えになっていたこと。
そのおかげで私の人となりが形づくられ
内面も豊かになったのだけれども
数年前から、持て余してもいた。

そして、ふと感じた。

もう、いいわ。
やりきった。

世間的にとかではなく、私の中で。

長すぎて染みついてるから、
もう自分のデフォルトになっていて
切り離せないし、なくなることもなく、
これからも「ある」のだけれど

そこに思いをかけたり、気にする必要がなくて、
ただ放っておいたらいいんやって。

新月の牡牛座天王星のサビアンは
「荷物を運ぶ男」

・欲しいもの、やりたいことを明確にする
・そのために計画を立て
・目標があることで発揮される勤勉さを体験する

要らない荷物は下ろして
殻を破って
必要なものだけで進んでいくのも
新月の大きなテーマ。

太陽・月
アセンダント
MC
土星
海王星

新月に絡む主要な天体のサビアンにも繋がっていている。


写真は、ルノルマンカードのメッセンジャーENAさんが送ってくれた
ほおずき(鬼灯)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?