自分

未来の自分が本当の自分で今の自分は嘘の自分。

自分の将来の夢を頭の中に思い浮かべる。
鹿児島の満員のスタジアムで自分の家族、彼女、友達、たくさんの自分の大切な人が見に来てくれている。そして、子供と手を繋いで入場。サポーターの大きな応援歌が聞こえて自分を奮い立たせてくれる。自分の目の前には一緒に夢を叶えようなってずっと話していた弟の姿がある。そして、試合では自分のアシストから弟が点数を決めている。一緒に抱き合って喜んでたくさんの人たちの歓声が聞こえてくる。試合が終わった後は、家族みんなでご飯を食べに行って試合の話をする。

これが自分の思い浮かべる未来の姿。これが本当の自分だ。
では、今の自分は何か。それは、嘘の自分で未来の自分から見下ろされている自分だ。0.1秒前は過去の自分。たとえ、今自分が試合に出れていなくてもクヨクヨしている暇はない。ネガティブになっている暇はない。下を向いてる暇はない。全部無駄だ。
そんなしている暇があったら、本当の自分に必要なことを考える。行動する。

俺は自分にめっちゃ期待しているし、絶対できるって信じてる。だから、他の人からの期待にプレッシャーを感じない。逆に自分は全然ダメダメだって分かってるから他の人にダメ出しされようが全く気にしない。そんなことあなたに言われなくても分かってるよって。

何事も前向きに。未来の自分が本当の自分。夢は叶う。必ず恩返しするよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?