もっと楽観的に

人生をより楽しくそして自分らしいものにしていくには何事も楽観的に考えることが大切。

人は気づかないうちにストレスを感じていてそれによって自律神経が乱れて体が重いなと感じたり、疲れやすくなったりする。

自分も環境が変わると気づかないうちにストレスを感じて、自分の思うようなプレーができなかったり、すぐに疲れが溜まったりした。

お風呂上がりにストレッチをしたり、疲労回復の効果がある食べ物を食べたり、オフの日には温泉に行ったりリフレッシュをしたりもした。でも、中々疲れは取れずどんどんプレーは悪くなる一方だった。他にも色々な方法を試してみたがやっぱりだめだった。

体じゃなければメンタルの問題があるのかもしれないと思った。そこで今自分が不安に感じてること自分が思っていることを全部ノートに書き出した。そしたら、自分が思ってる以上にそこにはたくさんの思いがあって、不安に感じてることや焦っていることストレスに感じていることがたくさん書いてあった。

これを改善していければ体の疲れが取れるかもしれないと考えた自分は自分の頭の中を一回空っぽにした。そして、何か行動するときに自分の頭の中でまあ、なんとかなるでしょ〜って考えるようにした。そしたら、前よりもうまくいくことが多くなって、疲労とかもあまり感じなくプレーの調子もどんどん上がっていった。

でもここで1つ大事なことがあってそれは
なんとかなる!じゃなくて
まあ、なんとかなるでしょ〜
って緩く力を抜いて考えること。

これからの世の中生きていく中で自分が思ってる固定概念をぶっ壊して臨機応変にそして楽観的にやっていける人が上に立っていけると思う。

プライドなんか捨てちまえー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?