とりあえずやってみる

最近1人の時間が増えて、色々なことに対して考えるようになった。自分が今やりたいことは何か、どうやったらもっと自分を成長させることができるか。
そういうことを常に考えながら生活している。そこで今自分で試しているのが、とりあえずやってみること。たとえば、このnoteだってそう。今まで見れなかった部分が見えるようになって、心に余裕が生まれて今まで気づかなかったことようなことにも気づくようになった。ただその気づいたことをそのまま心に閉まって置くんじゃなくてこうやって文章にして自分以外の人に伝える。そうすることでこれを読んだ人の心に響いて自分を変えるきっかけになってくれたり、こういう考え方もあるんだなって思ってくれれば嬉しい。
人はなにか一つのきっかけで変わることができる。
チャレンジした人にしかできない経験だったり、チャレンジしたことで分かることだってある。自分の思ったこと、やってみたいことを心に閉まって置くんじゃなくてそれを行動に移してみる。そしたら今まで見えなかった自分の良さや相手の良さに気づくことができるかもしれない。そしたらそれが自信に繋がってまたさらに自分を成長させることができる。
だから大事なのはとりあえずやってみること。失敗したっていい、間違えたっていい。チャレンジした人にしか分からないことってあるから。その失敗を次に活かしてどうやったら次は成功させることができるのだろう、どんな練習したら次はあの相手に勝つことができるのだろうって考える。そしたら人は自然と強くなって今まで苦だったことがなんだこんなちっぽけなことだったんだって思えるかもしれない。人はいくらでも強くなれるし、成長できる。今これを読んだ瞬間から自分のやりたいことに対してチャレンジしてみてほしい。
私も色々なことにチャレンジしてまたみんなに自分の感じたことや思ったことを伝えていければいいなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?