当たり前とは。

人は当たり前だったことが当たり前じゃなくなった時その大切さに気づく。例えばいつもならすぐそばにあるのが当たり前になっていたものが急に姿を消した時。大切にしていたものがなくなったとき。人は当たり前が当たり前になってしまっているからその当たり前がなくなった時すごく落ち込むしパニックになる。

あの時あーしとけばよかったかなとかもっと大事にしてやればよかったとか。そんなこと物事が起こってから考えても遅いしそんな考えるくらいだったらじゃあもっと最初から大事にしてやれよって思う。だからこそその当たり前がある時、常に感謝しないといけないし、当たり前に対して責任を持たなければならない。

何かを失ってからでは遅い。何かを失ってから気づいても遅い。今自分の中で当たり前になっていること。それは実は当たり前のことなんかじゃなくてすごくありがたいことなんだと思わなければいけない。思うだけではなくありがとうと言葉に出して伝えてみる。そうすることで周りを取り巻く環境が変わっていってどんどん自分がいい方向に進んでいくことができる。

声に出していってみよう!いつもありがとうって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?