吸収しようとする姿勢が大事

自分は経験できなかったとしてもその経験をしている人に聞いて何か少しでも吸収しようとする。学ぼうとする。そして聞いたことや感じたことをこれからに生かしていく。この過程は自分を成長させるためにとても大切なことだ。

私にもありがたいことに色々なことを聞いてくる人がたくさんいる。自分が経験して感じたこと、体感してみてどうだったか、何をどのように行ったから目標を達成することができたか。経験したことを隅々まで伝える。それを素直に謙虚な姿勢で受け止める。どんな練習をしたらあいつに勝てるか、何をしたら昨日の自分より成長させることができるか考える。そしてそれを行動に移して毎日やり続ける。中途半端な知識より色々なことに興味を持ってそれを吸収しようとする姿勢のほうが大切だと思う。

この世の中には自分よりもすごい人がたくさんいる。同い年なのにすごいことをやっている人たちもたくさんいる。自分はそういう人たちには負けたくないし、自分ができないとも思わない。これからももっと自分が持ってる可能性を信じ続けて、素直に謙虚な姿勢で日々色々なことにチャレンジして吸収して、いずれはすごい人たちを追い抜きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?