頑張りすぎなくてもうまくいく。

人は、何かをするとき別に頑張りすぎなくても上手くいく。

もっとやらないととか、あの人より練習しなきゃとかそういう考えは自分の中に焦りを生んで自分で自分を苦しめる。

自分のペースで自分なりに自分にあった方法を見つけるのが上手くいくコツ。

休みがあったら、自分の好きなことをする。友達と遊びに行くのでもいいし、趣味に没頭するのでもいいし、一日中部屋でゴロゴロしてみるのだっていい。とりあえずその日、その時だけは自分がしたいことを思いっきりやってみる。体を休めると同時に頭も休める。そして次の日からまた切り替えて仕事や勉強などに取り組む。

人は必ず何をやっても上手くいく時が訪れる。その上手く行っているときにチャンスを掴んだり、大きなことを成し遂げるために努力をする。今は上手くいかなくても必ず上手くいくときはくる。今日頑張ったからって明日上手くいくとは限らない。でも、自分が何をやっても上手くいく時にチャンスを掴んだり、大きなことを成し遂げたりするためには継続してやり続けることが大切。上手くいかないからって投げ出したり、落ち込むのではなくて自分が輝いてる姿をイメージする。そしたら気づいた時には自分の描いた夢に近づいていたり、今とは全く違う環境に身を置いているかもしれない。

何事も焦ることなく自分のペースで体の力を抜いて頑張りすぎないことが大切。

必ず上手くいく時が来るから大丈夫✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?