サボる

やろうと思っていたトレーニングをサボるのは体に悪いだけでなく、心にも悪い。

なぜか?

その選択を可能なものにしてしまうから。

前もサボったし次もサボろう。結果が出ないのは当然のこと。

人間関係や何か大きなことを選択するときや向き合わなければいけない問題に直面した時。

やるかサボるかの二つの選択肢ができた時、今まで自分が積み重ねてきた習慣がどの道を歩んでいくかを決定づける。

今この瞬間からでも自分は変えることはできなくても習慣は変えることができる。

きついことに慣れるにはそれをたくさん繰り返すこと。

そしたら自然と体も慣れてきて強くなる。

きついことや辛いことの先にある達成感や心地よさ。

乗り越えられた人にしか味わえないもの。

それがあるからどんなことでも乗り越えられる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?