見出し画像

バイク、決めました‼️

レブル250が良いとか単気筒エンジンの振動が良いとか言ってましたが、、、

結局、リターン最初のバイクは
これです‼️

HONDA VTR250

レッドバロンに行って契約して来ました。

写真は実際に購入予定のバイクです。

元々、若い頃に乗ってたのが

初代VT250F  (1982年頃)
今回購入予定のVTR250
最も古い先祖になりますwww

当時、バイクレースは2スト全盛期、その技術を市販車に反映して各メーカーは販売していました。
その中でHONDAは敢えて4ストのV型ツインエンジンで2ストに挑みます。

そして、レースの世界ではV型ツインエンジンは敗れるのですが、その技術をしこたま注ぎ込まれたバイク、HONDAは VT250Fを世に出します。

レースの世界とは裏腹に、VT250Fは馬鹿売れしてしまうのです。

そして30年ほどの時を経てVTR250が現れます。

世界の情勢も変わり、環境保護という大義の為に打ち出される排ガス規制、

もう、レースという対峙の場もなく、2ストバイクは排ガス規制の前に絶滅せざるを得なくなった訳です。

その排ガス規制を乗り越えて出て来たのがVTR250なのです。

VT250Fは43馬力ほど出力があったと思いますが、VTR250は30馬力

排ガス規制対応で出力は落としたものの
フラットなトルク特性は乗りやすく、扱い易いものになっていると言います。
HONDA V型ツインエンジンの最終進化形ですね👍

そんなVTR250が私の相棒になります

納車は3月の予定、

それまでに駐車場を片付けて、停められるように準備せねばなりません。

楽しみです。

赤いトラレスフレームが印象的ですね

ネイキッドですが、さりげないバイザーも好印象で、、、惚れました🥰

一週間後くらいにレッドバロンの店に来るので、対面が楽しみでなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?