見出し画像

近場のツーリング

納車を終えた翌日の日曜日

早速近場ですが、バイクで出かけようと思いました。

ただ、どこか行くあてがある訳でもないのですが

兎に角バイクで走りたくて、、、

そうだ、堤防行って走ってこよう

今は改修中の橋があって通行止めになっていて、その近くのグランドの駐車場へ行って練習でもしてこよう、グランドに用のある人以外は余り人が来ないだろうから練習にはもってこいのロケーション

なんて事で、バイクで出かけました。

その日はワークマンのライディングブーツを使ってみました。

でも直ぐにダメだと分かりました。

爪先部の厚さが半端なく厚い為に

シフト操作がやりにくいやりにくい、

最初はシフトレバーの位置を探したくらいで、見つけたは良いが爪先を潜り込ませなきゃ、シフトチェンジ出来ないんです。

この爪先の厚さが、、、www

バイクをそれ用に調整する事は可能でしょうが、、、直ぐに戻って、納車の時に履いたカジュアルなライディングブーツに変更しました。

そしてクルマでは通り慣れた道を今日はバイクで走る。

大変なのは一旦停止後の右左折、

コケないように、、、

ふくらまないように、、、

バキバキにチカラ入ってますwww

そして堤防したのグランドの駐車場に到着してみると、、、

考える事は同じですね

もう先客が3名ほど練習してました。

皆んな低速での旋回練習をしてるんですね、、、中にはジムカーナ的な練習をしてる人もいましたが、、、

その日は諦めて堤防脇で一服して

帰りました。

日が長くなって、遊べるwww
子供かぁーーーッ🤣🤣🤣


次の週は私用が忙しくてバイクに乗れず

更にその次の週の土曜日にやっと乗れました。

その時は堤防下のグランドの駐車場が空いていたので、そこで低速の旋回練習をしました。

今回はフォームに拘らず、リーンウィズのまま、リアブレーキでのトラクションコントロールがどんなものか確かめながらの練習です。

恥ずかしい話し、今の今まで、あまりリアブレーキの使い方を意識してこなかったのが現状です。

リアブレーキでトラクションを抑えながら安定して曲がれた時は、、、

嬉しかった😭

こんな事を繰り返しながら、色々なやり方を試しながら楽しんいけれはいいなぁと思います。

ハァ、ちょっと休憩

この後、出身地の笠松まで走らせ、懐かしい街並みを流して来ました。

ここからなら笠松は15kmほど

楽しい近場ツーリングになりました。

でもね、帰って来たら

ガチガチにチカラ入ってるからでしょう

帰りの運転中からですが、足はツルは

首は凝るは、お尻は痛いは、、、www

もう大変でした😅

後日、筋肉痛になった事は言わずもがな、、、ですが、まぁしばらくは慣れないとと思います。

アハ、そんな感じです。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?