見出し画像

レッドバロンに行って来ました。

バイクを見にレッドバロンに行って来ました。

結構近くにあるので、バイク買うならココかなぁと思っています。

行ったのが金曜日の午後2時頃だったから

お客さん誰も居なくて、、、

店長さんが親切に話しを聞いてくださいました。

先ずはレブル250を見たいと言うと

HONDA REBEL250

直ぐにありました、、、展示車両、中古の在庫、売約済みのもの、、、

ちょっと前は大人気で新車を注文すると半年や一年待ちが当たり前だったバイクです。

今はコロナ禍での流通や部品供給の問題、半導体不足等の問題も克服されて来て、生産が需要に追いついて来て、そう待たずに手に入るんだそうです。

そんな状況を踏まえて、中古バイクの値段が跳ね上がり、新車が60万なのに中古車が70万、80万の値をつけている状態だったのが
やっと中古車の値段が新車を下回り始めたところの様です。

またバイクブームも一息ついて、レブル人気も落ち着いて、、、となると新車も充分、中古車も玉数多いという事になって、更に値崩れすることになるでしょう

ただ、あまり中古車の値段を下げると新車が売れ難くなるからと、需要と供給の関係以外にあまり下げない理由になっているとも言われています。

店長に、私は30年来のリターンライダー志望だと言うと驚かれるかと思いきや、そんな人は今結構多いのだと言う

今まで楽しめなかった事をこの時期に楽しもうという人は多いんですね

店長に思い切ってスーパースポーツバイクなんかどうかって言われちゃって気持ちがぐらついたけど、、、

こんなヤツ

Kawasaki  Ninja250


カッコイイですよねーwww🤣

でもね、こんなバイク乗ったらタイトなコーナーを目の前にするとハングオンしたくなるから危ないんですよ😇

こんなバイク乗れるのも今が最後ですよ、最後に冒険しませんか❓、、、だってwww🤣

写真のKawasaki Ninja250とか
HONDAのCBR250RR、
YAMAHAのYZF- R25
ですね、

あと、こんヤツ

HONDA GB350

これ、ホンダのGB350、

まったく正反対の趣向なんですが、

走りの極み、コーナーを攻めるなんてのとは違って、

ゆったり単気筒の鼓動と排気音を聞きながら風景を楽しみながら乗る

いや、ホントこのGB350は排気音が実に良い😄

レブルに比べて100cc多いだけかと思いきや、、、ロングストロークなんですね

なので、アクセルのレスポンスも悪く、高回転になりにくい、、、

グッとアクセル開いても、急には回転数上がらずに低音でポコポコいいながらじわっと上がって行くんですね、、、

その時の排気音なんかも、いいですね

実に味わい深いバイクです。

でも350は車検あるしなぁ😅

それにリターンしてバイクに慣れたら

教習所通って限定解除‼️なんて事もありかなぁと思います。

大型バイク乗るかどうかは分からないですが、憧れはありますね

ハーレーやトライアンフの在庫も見せてくれました。

ハーレーの1200ccなんてのは、日本国内の一般道で使う分に於いては、無用の長物でしかありませんからね、
アメリカと日本の道路事情の差なんて違い過ぎるわけで、全く合わないんですね

あー、排気音、良い音して来たなぁと思ったら、後ろからピーポーピーポー、お巡りさん👮ご苦労様ですって事になっちゃうから、低速でドカドカしてるのを楽しむのが精一杯なんだそうです。

なので日本国内はハーレーでも1200ccじゃなくて883ccのパパサンってのが流行るんですね

そんなバイク談義をして来ました。

さぁ、リターンライダーになれるのか⁉️

どんなバイクに乗るのだろうか⁉️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?