見出し画像

バイクのある生活

移動の手段としてならクルマほど楽なものは無いですよね、

そんな中であえてバイクを使うのはどうなのか?

バイクは特に趣味性の高いもの

私も30年のブランクを乗り越えてリターンをしました。

最初はバイクで出かける事が楽しいし、
その為にどこへ行こうか悩む事も嬉しい時間でした。

しかし、実際の生活の中で、そんなに出かける頻度が取れるかと言えば、、、

中々取れないのが現実です。

2週間乗れなかったなんて事もあります。

それじゃ中々慣れないし、上手くなれない、、、と


そう感じた私は考え方を変える事にしました。

移動の手段としてバイクを使う、、、
です。

勿論すべての移動ではありません。

ある一部の移動を出来るだけバイクを使うって事にしたのです。

私が行なっている活動の中で、ある拠点へ行く事が多いのですが、そこへの移動を出来るだけバイクを使うことにしました。

片道20kmの道のり、
長過ぎず短過ぎず、
丁度良い感じの距離ですね

いく途中のコンビニで一服しまして
ほっとひと息www

今日は講師のご用でしたので、
ライディングジャケットの下は、
ネクタイ着用です。

拠点に到着、、、講師のご用は昼間と夜にもありますから一度帰ってまたバイクで来るわけです。

そんなこんなで、バイクに乗る頻度を高くして生活の中に織り込んでいます。

今日はこんなところで、
ではまた、、、👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?