見出し画像

ボランティアのお当番

今日はとある法人の拠点のお当番です。

14時から19時まで

暑かったし、バイクで行っちゃおっと

てな事で、拠点のある美濃加茂市までバイクで移動です。

犬山を通って、坂祝バイパスを抜けて美濃加茂へ

途中、犬山市内を通る時は

国宝犬山城を横目に走ります

写真だとこんな小さく写りますが、

実際はもっと迫力があります

本物の歴史的建造物をいつも眺められるのは、幸せですね😄

約40分ほど走って現地到着です。

自転車置き場をバイク一台で
占領しております

まぁ、他に誰も使わないから大丈夫なんですけどね、、、

ところが、、、

現地に着いた頃、非常に厚い雲が空を覆い始めます、、、アレ⁉️雨降るの❓

予報を確認すると1時間後から雨‼️

何と言うこと‼️

雨の中を帰らにゃならんのー⁉️

しかし、予報をよく見ると

帰り予定時刻の19時から20時は降水予報が無い‼️

やったー‼️これが当たればラッキー✌️

そしてボランティアを終えて帰路に着く時は、、、

ドン曇りでも雨は無し、、、

うん👍これならイケる

神様ありがとうございます😊

最後の数キロのところで少し降られましたが、ほんの小雨程度、、、

無事に帰宅出来ました。

ただね、帰りに買い物したかったんですが、荷物がねー、、、特に花なんて、
買って荷台に括り付けたところで、
家に着いたら花びら無かったwww
なんて事にもなりますから、、、
今後、検討が必要ですね


今日はこの辺で、ではまた👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?