見出し画像

昨日はシュタイナー学びの輪 Ringの座談会でした

2月14日のバレンタインデー、もはや個人的には、全く関係ない感じですが、
夜の20時、zoomで集まって、ざっくばらんにお話ししていただきました。

なんとなく出た話題をバラバラと列挙しますと、

・パステルっていいよね。パステルで絵を描くと、天才?って思うよね。

・今の子どもが昔の子と違う感じがする、それはデジタルネイティブだから?

・立てない子たち。自我の話。アストラル体の話。エクストラレッスンの話。

・認知症と、子どもの共通点と、相違点。

・物質だけに寄りすぎると、つらくなる。

・20日からの月一の水彩では、こんな本をベースに進めます。

こんな感じでした。

話題に出た本のリンクは、こちらにまとめてあります。

アーカイブを録るのは、すみません、忘れました……。

シュタイナー学びの輪 Ringにご興味のある方は、
お手数ですが、まずこちらのアンケートにお答えください。
簡単な審査の後、お申し込みフォームをお送りします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?