205days left 仕事辞めてどうしたい?

仕事自体は好き、職場環境も悪くない、
上司の理解もある、
お給料にも不満はない、
でも、このままフルタイム勤務して、自分時間も子どもとの時間もなくてええんか??
と年々膨らんできたもやもやが破裂して、
やっぱり来年六月に仕事辞める!と息巻いてるワーママです。

さて、いま、お金に対するブロックを外す講座を受けてるんですけどね、
そこでいろんなことを深く考えないといけなくて。
自分のこと、将来のこと、家族のこと、働き方のこと。
なんでも、
ゴールのイメージがハッキリできたら、脳みそがそこに向かう情報に敏感になって、勝手に進める。
逆に言うと、
イメージがぼんやりしてたら、絶対に進めへん。
ということらしい。
言われてみれば、納得。

なので、仕事辞める!!とまずは決める!
(これだけでも勇気いるのよ、私には)
そこの一歩は踏み出したけど、その後の深堀ができてなかったので、書き出してみました。

辞めてからの理想の生活


1.働くのは週4   & 1日5,6時間以内
(3年後には5時間にしたい。最初はどうしてもやらなあかんことあるやろな、と6時間としてみた)
平日1日は、子どもたちが学校の間、自分の学びや趣味の時間に使う。
土日こどものサッカーやら習い事、公園遊びで平日より自由がないから。

2.人と関わる仕事がしたい。
 編み物を黙々としたりする好きなんやけど、趣味はそれでいい。仕事では人と時々話せる仕事がいいなぁ。人前で話すのは苦手なほうやと思うな。

3.家やカフェ、ワーキングスペースで働く
好きな音楽流しながら、時々は気分転換も兼ねて外で仕事したい。
長めの旅行して、リモートワークしたい。
(今はでっかい装置に囲まれた研究所にいるので、在宅勤務が無理。。)

優先順位をつけるのが大事なんやって!
私はこれが苦手やから、すぐ頭がごちゃごちゃする。
まずはこれを決めた。
将来のことをイメージすると、みんな仕事のことばっかりになるから、
家族との関係とか他のことも考えて見て、とのことでした。
もうちょっと、仕事以外についても考えてみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?