見出し画像

私は大丈夫ですか?の意味

インスタでサッカースクールの人の、たまたま流れてきた動画にて。
(保存せんかったから、誰がわからん)

僕はサッカー選手になれますか?
強豪校に入れますか?
って質問してくる人いるけど、
それ質問してる時点で
【なれない】と断言できる。
なるって決めてる人は、まず人にそんなこと聞かない。
じゃあ、答えが「なれない」やったら、諦めるのか?

みたいな内容。

聞いてる子は、なれるよって背中を押して欲しかっただけかなと思うけど。

私はサッカー選手を目指してない。
やから、この話を聞いてると
普通に、
そらそうやわな。と思う。

でも、自分のことになると、
私、会社員辞めても大丈夫ですか?
まだ自分のやりたいこと、自分にできること、全然わかってないんですけど、いいですか?
起業とかよくわかってないんですけど、私やっていけますか?

もし起業塾に入ったら、頭の中はこんな感じやと思う。

知らんがなって思われそうで聞く勇気もないけど。

こんな状態ではただのカモよね。
起業塾こんな状態で入ったら、どんどん課金せなあかんことになりそう。

ちなみに、サッカー選手になると決めてる息子に、
こないだ、(息子が通ってる)サッカースクールで、俺はサッカー選手になれますか?ってコーチに聞いてる子おったで。
自分がコーチやったらどう答える?って聞いてみたら、

なれるか不安になるんやったら、不安なくなるまで練習したら?って言う。
って言ってた。

えっら!

練習時間よりYouTube見てる時間が長い子の発言とは思えん笑

息子はその後、
だって、メッシが、
どうやったら上手くなりますか?って誰かに聞かれたとき、
どうやったら上手くなるかじゃなくて、上手くなるまでやる、ということ。
と答えてたから。
と続けてました(クリロナやったかな?)

やはり情報源はYouTubeでした。
サッカー選手のゴシップネタとか、伝説みたいなYouTube見がち。

母としては試合とかプレー集とか見て欲しいけどな。まぁ、たまには見たるのでいいか。
今日も4時起きでユーロのポルトガル戦観てたわ。

不安って、抱えてるだけでは何の得にもならんなって気付かされた一件でした。
不安は課題。
自分で片付けるか、人にやってもらうか、どうするかを考えよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?