見出し画像

170days left 退職を後押ししてくれたもの 権利収入

退職する日まであと170日。
上司にその旨を伝える予定は三月。
ちょっとドキドキしてきた。


退職がよぎるとき


仕事辞めたいなぁって子どもが生まれてから時々考えるようになった。
仕事自体は好きなので、外的要因がきっかけになることが多くて。
(そら、仕事してたら腹立つこともあるよ!)

😮‍💨地震があったとき、すぐこどものお迎え行かれへんなぁ
😮‍💨電車が遅延したら、お迎え遅れてかわいそうやなぁ(実際あった)
😮‍💨子どもがお友達に嫌なことされて保育園に行きたがらへんとき、先生に相談してなんとかなったけど、小学生になったら先生が見てないとこで何かあるかもしれへんよなぁ
子どもとの時間が朝の準備の時間と、
夜の寝る前の時間しかない中でちゃんと話聞いたりできるかなぁ

こんな心配事に加えて、毎日バタバタして、
😭2人目の妊娠中もつわりがひどく
😭PMSで毎月死にたくなったり
辞めようかなぁとよぎったことは数え切れへんくらいあった。

だって毎月お給料が入るから

でもさぁ、やっぱり、
毎月それなりに働いていればお金が入ってくる安心感って大きいんよね。
私は研究職なので、売上に関係なくお給料は一定。
頑張ろうが、怠けようが、査定で多少増減はあるものの、ほぼ一定。
だから、
会社に行ってそこそこの仕事してればお金もらえるし、
めっちゃしんどいときあるし、
なんでこんなことせなあかんねんって仕事やらされるときあるし、
旅行で平日休む時に嫌味言われるし、
子どもの風邪とかで休むこともチクっと言われることあるけど、
まぁ、いいか。しょうがない。
働くってこういうもの。
って我慢が普通
になってた。
だって、私、特技とかなんもないし、起業なんてとても無理やんか(って思っててん)。

他の選択肢もある

でも、たまたま覗いてみた拝藤チサトさんの権利収入の話で、
こんなものがあるんか、と世界が、視界が広がった感じがしました。

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/893133

儲け話じゃないよ〜
でも収入が得られる権利が得られるよ〜
ネットワークビジネスだよ〜
でも怪しくないよ〜
すっごくいいアロマオイルだよ〜

こんな単語が並んでたら、即、
確実に怪しいやん!
って思う気持ちもわかります。
だって私はそう思ったから。
アロマオイルなんて、ぜっんぜん興味なかったし。



生活変えたいなら違うことしてみる

それでも私もこの世界に入ってみようと思ったのは、拝藤チサトさんがしてたから。
それだけ。
もしネット上で、私これで成功してお金持ちになりましたー!人生アゲアゲですー!
みたいな人が全く同じ話をしてても、怪しい話で片付けてたけど、
私は拝藤チサトさんと、子ども同士が同じ保育園で実物知ってるんです。
その頃はただの仕事できそうなオーラ出した会社員やったけど、
チサトさんが引っ越してから疎遠になってる間に、いつのまにかコンサル業してセレブになってたわ!
いつのまにー!!?

お金持ちになれた人やから信用できる、というより、
チサトさんが、
周り道してる人を見たら、黙って見るのがウズウズする性格なのを知ってるから。

だから、きっとこれも私にとっていいものに違いないって、とりあえず飛び込んでみようと思いました。

足を踏み入れてみたよ

私は数ヶ月前に始めたばっかりなので、これによる収入はありません。
意外や意外、アロマオイルの魅力に浸りつつあります。
アロマオイルで得られたメリットはここでは省略しますが、
メリットはあってもデメリットがない!

あと、ネットワークビジネスって他に誘われたことないから知らんけど、はじめに20万円払ってください、とかあるみたい。(こっわ!)
でもこれはほんまにそんなんいらん。

最初に数万円のを買えば、ポイントがつきやすいよってのがあるけど、強制じゃないから、
ちょっとずつ始めてみたい。
怪しいかどうか様子みてから考える。
とかでもありです!

それに、紹介出さない限り収入得られません、とか、
紹介してくれた人だけが儲かるシステム
じゃない。

退職したいけど、、、とか、
夫の収入だけを頼りにするのはなんかあったときに不安やなぁ、
という方に、もう一つの選択肢として、
お話聞いてみるのをおすすめします!

このまま今が続くの不安じゃない?

バタバタして過ぎていくだけの生活に
何年も悩んでいて、何もしてないなら、
たぶんこれから先もその道が続いていくだけ。

やってみて、あかんって思ったらやめたらいい。
数本のオイルが残るだけ。
一緒に心の余裕を手に入れる一歩を踏み出しましょう!

1月16日の12時からです。
そんな急に仕事休まれへんわ!って人も(おそらく)来月もあるので、ぜひ聞いてみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?