見出し画像

79days left 収入を増やしたいなら収入源を増やそう

いま会社員として働いてますが
あと少しでやめることにしました。

当然真っ先に浮かんだのは
【安定収入が無くなる】
これが一番。

他にもいっろいろメリットデメリットを検討した上で辞めましたが、
背中を押してくれたことの一つが
私が5年くらい続けてきた積立投資でした。

去年一年間、毎月ちゃんとログ取ったら、
平均30万ずつ1ヶ月に入ってたことがわかったので、仕事辞めても急に困ることはないか、と思えて、他の条件を検討することに専念できました。
思ったより増えててびっくり。

私がやってる積立投資は厚切りジェイソンさんの著書に書いてあるし、
危ない方法でもなんでもなく、
ネットで「積立投資」ってググれば情報も拾えるし、
投資=怖い→やらない
という図式さえなければ誰でもできます。

労働収入の他の収入って
すぐ、怪しいんちゃう?って顔されるので
対面で友達には勧めないんですが、
個人的には、お金持ちになるには、
不労所得は必須だと言いたい。

不労所得には投資だけじゃなくて、
権利収入もある。

別にここから怪しい宗教に勧誘するわけではないです。
ドテラというネットワークビジネスです。

ネットワークビジネスって、
友達から軟禁されて勧誘されて
嫌な思いしたことある人いっぱいいるらしく
嫌われまくってるみたいですが、
システムを見極めればいい話。

ドテラはネットワークビジネスでアロマオイルやミネラル飲料を販売してる。
良いものやったら、そんな怪しげな方法じゃなくて、店構えればええやんって言う人がいるらしいんですが、
店構えたら場所代と人件費かかるがな。
店員はアロマが好きかどうかはわからんから、教育せなあかんし。

てゆうか、家電でも服でも、みんな実店舗の方がネットより高いこと知ってるよね。

なので、ドテラは、愛用者から説明を受けて買うネットワークビジネスをあえて選んで、
新しいお客さんを連れてきた人にはお礼を支払うし、
宣伝費とか人件費が少ない分、生産者に還元できる。
胸を張ってネットワークビジネスをしてます。

新規を出さないと損するとかは無い。

ドテラでググると、よく見るのが
「知り合い・親がドテラにハマって、アロマオイルを飲むのを勧めてきます」
これに対して
「アロマオイルを飲むなんて、
それは明らかにおかしいです。
今すぐ辞めさせましょう」

私の意見としては
「飲まんかったらええやん」
「飲ませへんかったらええやん」
です。ドテラ側は、飲める製品の基準を満たしてると謳ってるし、飲んでる本人はそれで救われるなら飲めばいい。
嫌な人は飲まなくていい。

大事なのは、ドテラーも、相手にハッキリキッパリ断られてないからと言って、無理に進めないで、と言いたい。

私のアロマオイルのメインの使いみちは
寝る前に子どもの足マッサージと
トイレの消臭
キッチンの油汚れの拭き取り
こんな感じです。
あとシートマスクも売ってるのでそれをよくやります。

怖く無いでしょ?

こんなものを買いながら、自分の収入源が増えるなら嬉しいよね。

拝藤チサトさんが収入のしくみについてもお話ししてくれるので詳しくはそこで聞いてみてください。

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/921020

埋め込みがうまくいかへん😅
コピペして飛んで。

zoomで話聞くので、嫌ならブチっと切ればいいので、軟禁されることはないです。
しつこく連絡とか全然ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?