#05 体調不良パラダイス

本当は#05では、栄養指導を受けて私がいかにして野菜を食べるか四苦八苦した話をしようと思っていた(食前寒天とか蒸し野菜とかポトフとか)。

でも無理!

ちょっと前のことより今しんどい話をしたい!!

今聞いて欲しい!!!

通っている病院が4つ目に突入したのである。


もともと心療内科と婦人科が同時くらいにスタートして、(婦人科は症状が出たら随時行く)それからこの2月に肥満外来デビューして、増えたのは整骨院(正確には病院ではない)。


去年の夏、ストレートネックになったときに通っていたのだが、再びお世話になることになった。ストレートネックとは↓↓

【参考HP】http://www.myojin-kan.jp/ill_straight/

整骨院は会社から徒歩3分。抜群の立地のため、弊社の行きつけと化している。

痛いのは右の肩甲骨から二の腕の後ろあたり。この原因は知っている。これも十中八九肩こりから来ているぞ!

おかげで右手に力が入らなくてキーボードもうちにくい、肉筆も厳しい、なんならスマホだって辛い(今すぐ書くのをやめろ)

かつてマッサージ師さんに凝り具合を例えて「10段階で言うと20」と言わしめた私の肩こりはなかなか年季が入っているのだ。

会社のストレスと、食事バランスを考えることのストレス(最近感じている)に加えて物理的な痛みとか泣きたい。体調不良パラダイス。こんなパラダイスはいやだ。

明日は朝から就職説明会(説明する方)である。今日は痛み止め飲んで湿布貼って寝る。効果が現れるのを願うばかりだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?