U-22 Lab. Powered by Steenz

22歳以下の若者を科学する"U-22 Lab(ゆーにじゅうにらぼ)。小学館が…

U-22 Lab. Powered by Steenz

22歳以下の若者を科学する"U-22 Lab(ゆーにじゅうにらぼ)。小学館が運営する10代・Z世代メディア&プロジェクト"Steenz"の編集部がお送りしています。不定期に私たちが普段接している22歳以下の若者たちのインサイトやトレンドについて発信していきます。

最近の記事

「わかったつもり」にアラート。採用やマネジメントにも活かしたい、Z世代のシゴト観を深掘り

「U-22 Lab. Powered by Steenz」では、10代・Z世代に特化したメディア&コミュニティプロジェクト「Steenz」ならではの視点とつながりを活かし、彼らのライフスタイルや思考、行動をn=1の視点で深掘り。数字を肌感覚で捉えるのに役立つリアルなインサイトをお届けしています。 今回のテーマは「Z世代のシゴト観」です。 1990年代半ばから2000年代生まれを指す「Z世代」。2000年生まれでも今年24歳と、多くのZ世代がすでに社会に出て活躍しています。

    • 「モノ」より「コト」「イミ」「エモ」?Z世代の消費、最新事情。

      「U-22 Lab. Powered by Steenz」では、10代・Z世代に特化したメディア&コミュニティプロジェクト「Steenz」ならではの視点とつながりを活かし、彼らのライフスタイルや思考、行動をn=1の視点で深掘り。数字を肌感覚で捉えるのに役立つリアルなインサイトをお届けしています。 今回のテーマは「Z世代のお金の使い方」です。 「モノ消費」から「コト消費」と言われるようになったのは、1980年代後半から2000年代前半のこと。さらに最近では、一度きりの体験に

    「わかったつもり」にアラート。採用やマネジメントにも活かしたい、Z世代のシゴト観を深掘り