見出し画像

岸本秀樹選手の話

岸本 秀樹(きしもと ひでき、1982年10月18日 - )は京都府綴喜郡宇治田原町出身の元プロ野球選手(投手)。現在は広島東洋カープのスコアラーを務める。(Wikipediaより引用)

俺がカープファンになった頃、結構な試合で中継ぎで投げていたのが岸本秀樹選手だった。特に好きな選手ではなかったが、よく出てくるので印象に残る選手だった。速球が速いのはちょっと好きだった。

中学の頃、俺は近鉄奈良の駅前の本屋でカープの選手のカードが何枚か入ってるやつを買った。その中に岸本秀樹選手のカードが入っていた。その時俺が持っていた財布の定期入れみたいなところに、俺はその岸本選手のカードを入れた。外から見れるので一目で俺のだと分かりやすかった。俺はそれを気に入っていた。


一年も経たないうちに俺はその財布を無くした。多分、バスを降りる時にどっかに落としたと思うけど、真相は分からない。警察にも行ったけど、連絡は来なかった。












その年、岸本選手は戦力外になった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?