夏に聴きたい一曲

Kool & the gang/Summer Madness

いい曲ですよね。クール&ザ・ギャングはバリバリのファンクバンドでこの曲はちょっと彼らのスタイルからは離れているんだけど、ベースラインは結構グルービーでファンクの面影を残しつつ、しっとりいい感じのAORに仕上げてるのが非常に職人って感じがしていいです。夏に聴きたいっていうのは単にSummerって入ってるからです。こういうインストの曲は題名だけでイメージが出来ちゃうから、もしこの曲の名前がWinter madnessだったら多分冬に聴きたくなってたと思います。

この曲の最後のトランペットっぽいソロはライブではキーボードでやってるけど、トランペットで出来ないんかな。息継ぎとか難しそうだけどやってほしい。


https://music.apple.com/jp/album/summer-madness/1442668757?i=1442668947





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?