見出し画像

[General]2時間ほどClubhouseを使って見た感想とこれからの使い方

今日、始めたばっかりの超初心者ですが、Clubhouse使ってみて思ったことを手っ取り早く箇条書きでまとめてみました。

感想

・招待枠2名のみというプレミア感がある。
・招待枠が2名のみでちょっと後々申し訳なくなる。
・コンテンツが始まったばかりのアプリなのに充実している。
・トーク力があったり、音で表現することに長けていたりする人にとっては使いやすいアプリ。
・トーク内容やコンテンツ内容のみの勝負となるため、ビジュアルに影響されにくい。中身が評価される。
・ハッシュタグとかがないから、伸び率は他のアプリに依存してしまうケースが高い。
・招待の順序としては、電話番号使った友達からの招待、アプリのインストール、自分の電話番号登録、アカウント作成 としないと、招待ができなくなってしまう。予めアカウントを作っておくと招待されても入れないっていうバグ?がある。

追記
・いきなりレジェンドたちと繋がることができて話せる
・気軽に手を挙げて入るのは後々怖くなる、マジで震えるので注意。
・iPhoneでしかできない。
・自分のiPhoneのマイクが壊れてるから、Bluetoothイヤホンしなきゃいけないのが正直困る。

これからの使い方

・ラジオドラマをほむラジでやってるため、そういった生アフレコ的なお芝居が楽しめる。
・インプロヴィゼーションをどんどん人を増やしていくことで、展開させたり、オンラインでの即興を楽しんだりと新たなオンライン音楽の可能性がある。
・喋りと音楽、両方に関しての実験を沢山できる特殊なオンラインプラットフォームとして活用できる。

もし、よろしければサポートよろしくお願い致します。音楽活動などのこれからの創作活動に有意義に使わせていただきます。