見出し画像

エモい

Z世代はフィルム写真がエモいと言い、α世代はCCDセンサーがエモいらしい。一巡して、息子たちの世代(β世代?)はCMOSエモいとかなるのかい。

LEICA M-D (Typ262) + Reissued Steel Rim

10年くらい前だったかな、生産コストや消費電力の良さからカメラ業界はCCDセンサーからCMOSへ一気に転換した。発色などは二の次にして。

LEICA M-D (Typ262) + Reissued Steel Rim

今だったら、今だったらCCDセンサーを積んだ高性能のカメラが出来るのではないか。コスト度外視のライカなら、ブランディングの柱にさえなるのでは。

LEICA M-D (Typ262) + Reissued Steel Rim

そんなカメラ、液晶画面さえ取っ払らってくれたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?