お金を稼ぎたい記録 vol.3

さて、IMにてBOデビューした私。
初回、デモ上といえど、5連敗し、自分に自信を無くした私。
まずは先生のレッスンから…と、日本語通訳のついたレッスンを選択してみた。

初回受講した結論。
通訳は…必要ない。
いや、そういうと通訳の方に失礼なんだけど、親切な気持ちから、先生がトレード入れそうなところ探して無言な間、別の解説とかしてくれてるから、先生がトレードアイデア出した瞬間、とか、間に合わないのよ。
その時たまたまトレードアイデアがシビアなタイミングだったんだけど、二回連続でそのチャンスを失うと
「…え~…ちょっと…!!」って気持ちになる。

基本的な用語さえ頭に叩き込めば、英語の先生の授業についていくことは可能。
ただ、専門的な用語はわからないので、トレードアイデアとは別のところで、通訳の方の解説はすごく参考になる。
スペイン語の授業はね…。アイデアはコメントで記されるので、COMPRA VENTAを叩き込んでおけば問題ないんだけど、先生のトークがずっとムーチョムーチョオウフ!とかなんで、ちょっと意味わからないよね。

そんなこんなで、IM入会から1カ月弱。
キャッシュトラップというツールを使うと勝率が上がる!とIMメンバーが口をそろえて仰るので、けちな私もサブスク入ってみた。
最初のうちは、見方がまるでわかんなくて「はあ??」って感じだったけど、キャッシュトラップ勉強会を3回受講し、ひたすら実践してたら、勝率が上がってきた!

本日のトレードは7勝3敗(うち2つは勝ち越し転売)
今日は1000円8回、2000円2回。
正直、1000円でやってても永遠に勝ち越せないので、どこかのタイミングで掛け金上げてかないといけないんだけど、まだ怖くてあんま上げられない!
今のところ、最大で4000円までしか賭けたことありません(しかもそれ負けた。。。4000円の後に3000円突っ込んで、7000円負けたのが今まで最高の負け越し)

だいたい昼と夜2回やるんですが、基本、1時間弱でやめるようにしています。
理由としては
①集中力が続かない。
②勝率が変わる相場の時間帯があるので、そこを外したくない。

とりあえずルールがシンプルでわかりやすいのと、勉強すると勝率も上がってくるし、面白いのでドはまりしてます。
たぶん、いつか思いっきりやられる日がくるとは思ってるんだけど…こわい…なるべく負けたくない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?