お金を稼ぎたい記録 Vol.1

ハッキリ言ってわたしはお金がない方だ。
40代なのに、貯蓄はまるでない。
かろうじてあるのが、数年前に遊びで数万円分買ってほったらかしていたbitcoinが数十万になってるくらいのもんだ。
(それも、まだ上がる可能性があるから利確できない、ってことは、それは貯蓄ではない)

散々婚活会社に使ったムダ金カードローンとか、分不相応な美食の趣味とか、ほかのことにはケチなのに、なぜか財布のひもがゆっるゆるになってしまうワインの趣味とかで、年収は650万、とかなのに、日々、カッツカツ。マジイミフ。

常々、「あ~~、お金ない」と呟いてたところ、こいつをこのままにしておくとマジでヤバい…と思ったらしい彼氏が、
「お金稼ぐ勉強する?」と言ってきた。
「…勉強嫌い」
「そう?バイナリーオプションって知ってる?FXとかやったことないから知らないか」
「なんじゃとー?馬鹿にすんな!こう見えても過去に外為の会社で(派遣で)働いてたんだぞ!サイト作ってたんだぞ!FXくらい知っとるわ!」
まあ、10年前にその会社にいるときにドル円かじった程度なんですけど、知ったかぶりしてやった。
「あ、じゃあバイナリーオプションわかるよね」
「なにそれ!全然知らない!!」

そんなこんなで、この年でお勉強デビューです。

わたしがお勉強する場は、IMアカデミー(アイムマステリーアカデミー)なるところ。
なんでも、バイナリーオプション(BO)のプロフェッショナル達が国内外から集い、オンラインでトレードを見せてくれて、それを見てトレードを学ぶ、というものらしい。
MLM的なこともあるんだけど、それはぶっちゃけ興味ない。

速攻登録し、口座開設やらなにやら色々済ませた。
ちなみに死ぬほどケツが重い私がこんなに早く動いた理由は、彼氏が最初の軍資金及び月々のお勉強費を出してくれるからです。(彼氏は既に入会済みだったが、忙しくて何にもしてなかったらしい)

また、IMアカデミーのレッスンは基本オンラインで済むので、普通に働いてる私にはありがたい。(先生のレッスンが夜中の1時~とかはかなりつらいが)

だが、まだトレードはしてないのよ。
先週に色々手続きは終えたんだけど、最初のトレードはドキドキしちゃうから、彼氏と一緒にやろうと思ってさ。
なんか、一緒にできるっていうのもいいじゃない?
で、今夜から始めてみようかって話になってます。

収支報告はここでしていこうかと。んではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?