見出し画像

『Company of Heroes』プレイ日記 #25 カーンの解放(3)

第一回

カルピケ

前回のミッション開始から1週間経ってますが、
未だに中間地点のカルピケはドイツの占領下にあるようです。
コマンドー部隊のグライダー降下での潜入により、攻略を目指します。

防衛キャンプ内で言葉を交わすドイツ兵
背後から忍び寄る影
ドイツ兵が投げたタバコに合わせて銃声と悲鳴が響くカット
この人前のキャンペーンにいた人か?

やたらとカッコいいムービーシーンからスタート。
コマンドー部隊を使い、周辺のポイントを占拠していきます。

コマンドー部隊は近距離での対歩兵戦闘に特化しているユニット。
手りゅう弾や煙幕の展開、建物の爆破などが行えます。

スモークグレネードを使い、機関銃で制圧される事なく手りゅう弾を投げられます

拾ったバズーカで車両の撃破も行い、近くの戦略ポイントを占拠。
するとテトラークの降下が使用できるようになりました。

ついでに追加のコマンドー部隊も呼び出し。

テトラーク軽戦車くん
パラメータ的にはスチュアート軽戦車と同じなんですが、とにかく脚が速いのが印象的
貫通力を上げるアップグレードがあるので若干戦車に強いのかもしれません
駆逐戦車相手にNDKとかしてみたいですね

装甲を頼みに歩兵を蹴散らしてもらいます。
サブ目標の戦略ポイントを占領すると更にスチュアート軽戦車が応援に。
そのまま右の目標ポイントまで押し入ります。

コマンドー部隊で建物を爆破し、敵基地を占領

次の目標は空港手前の敵の防衛線の占領。
指揮トラックが追加されるので戦力を補充します。

補充中だけどめっちゃ急かしてくる

中尉を上限の3人まで生産してみました。
歩兵にバフが重なってとてもタフになります。

先に上のポイントを占領しようとしましたが、カナダ軍に砲撃を受けているエリアということで強制的に戻されました。

敵陣地には88mm砲が据えてあり、車両で攻めるとかえって被害を受けそうなので、戦闘は歩兵中心。工兵が生産できず、修理ができないのもあって車両の出番は控えめにしています。

途中まで行ったところで特別任務を先に済ませる事にしました。
指定のポイントでグライダーを降下させ、
コマンドー部隊で施設を爆破します。
敵の歩兵がいくらか守備していますがコマンドー部隊で接近してしまえばこちらがかなり有利です。

破壊に成功したコマンドー部隊はなぜか消えてしまいます

サクサクと勲章獲得。4か所の防衛陣地もそのまま占拠しました。
次の目標が来ると思ったらそのままムービー開始

次回へ続く!みたいなムービーで終わりました。
初めてのパターンです。
次のミッションは空港の占拠になるでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?