見出し画像

『Deus Ex: GOTY Edition』#11 選択肢は全部選ぶタイプ

地下通路

NSFが占拠しているというOsgoodの倉庫に乗り込んでいきます。
と言っても正面から乗り込むのも芸がありません

正面入り口脇の路地になんか小窓があるので、
そこから侵入。建物内に敵はいなかったのであんまり意味なかったです。

地下への階段がありますが、一旦放置
倉庫のドアの暗唱番号がわからないので爆破している図

Augmentation Upgrade Canisterというアイテムがありました。
名前からしてAugをアップグレードするアイテムです。貴重品っぽいですね

倉庫の裏口を抜けると路地に出ました。
アレックスから地図が送られてきます。

現在地がどこなのか・・・

壁に時々爆弾(LAM)が仕掛けられています。
解除すれば拾えるのでむしろ美味しいプレゼント

路地に開くマンホールと怪しいメモが落ちてました。
地下から侵入するルートがあるとのことですが、これでしょうか

入った先はまたしても下水道

奥の壁があからさまに壊れそうなのでランチャーを撃ち込みます

壁は破壊できましたが、この距離でも爆風のダメージを食らう模様。
右足がボロボロになりました

奥の通路は暗証番号のドアで塞がってますが、
それっぽいメモは入手済み。読んだメールその辺に捨てるのやめた方がいいですよ

しかし、扉の先は避けようのないトラップレーザーが敷かれています。
EMPグレネードで無効化してもいいんですが、
こういう時は別ルートがあるのではないか。
戻ってみると水中に通路があり、バルブを回すと侵入する事ができました

隠し通路っぽいものを通るとスキルポイントが貰えます

水から上がった先はトラップ通路を越えた先。
操作パネルがあるのでタレットを無効にしておきます。

その後も厳重なセキュリティを突破しつつ進むと何かの施設っぽい所に出ました。
監視カメラを掻い潜りつつ探索します。

真下が死角の監視カメラ

部屋はセキュリティパネルがある倉庫と、管制室のようなところの二つ。
監視カメラやトリップワイヤーはオフにしておきます。

金庫がありますが、今は開けられません

地上へ続く道を行くと、大きな建物の内部に出ました。
あの黄色い設備が目標のパワージェネレータでしょうか。

とりあえず手近な敵だけ倒し、地下に運んでおきます


ということで、一旦引き返します。

マンホールまで戻ってきました

このゲーム、特定ポイントまでいくとスキルポイントが貰える事があるので
ルートが複数ある場合は全部行った方がスキル的には得なんですね。

屋上へ

最初に忍び込んだ倉庫に地下への階段があったので、そっちに行ってみます

階段を降りた先はセキュリティが張り巡らされた通路。
でも手前に制御パネルがあるので意味なしです。

通路を抜けた先はエレベーター。
パスワードは病院で教えてもらっていました。

乗り込むとビルの屋上に出ます。

地下ルートはセキュリティ施設を掻い潜る必要がありましたが、
屋上ルートは敵兵の巡回に対処しなければいけないようです。

今さらなんですがサイレントピストル、
威力が低すぎて不意打ちのヘッドショットでも2発必要なのちょっと納得いかない

開けた場所なのでスナイパーライフルが大活躍します。
目についた敵はみなごろしだ

看板を伝ったり、ビルの窓に飛び込んだりしてビル上を進んで行きます

ビルの床に空いた穴に飛び込んだり。スキルポイントもらえます

屋根伝いに進み、アンテナのあるビルに乗り込みます。

屋根の敵は狙撃済み

まだまだ屋内には敵がいる模様。とりあえず物陰から一人倒しましたが、
悲鳴を聞きつけて次々と敵兵が寄ってきました。

このビルは地上4階建ての模様。
4階の敵は屋上に集結してきましたが、まだ2階、3階に敵が残っています。
吹き抜け越しに狙撃していきます。

建物内の敵を倒し、2階に行くと管理室のようなところがありました。

端末にハッキングすると、パワージェネレーターの冷却装置を停止する事ができるようです……とりあえずポチリ

鳴り響く警告音、そして爆発の音。
オーバーヒートしたパワージェネレータが爆発したようです。
これにて任務は完了。あとは周辺を漁って帰還するだけですね

壊れたジェネレータ
屋上から狙撃した地上の兵。いいもの持ってる

地下の金庫も忘れずに。結局鍵は手に入らなかったので、
近くのドラム缶を爆破して開けました。新しいAugをゲット。

屋上に向かうとGuntherさんが応援に来ていました。
彼と交代で基地に帰還するよう指示されます。

Paulの任務に何か問題が発生している模様。
詳しい事は教えてくれないので、ひとまず帰還する事に

屋上にヘリコプターが迎えに来てましたが、
パイロットの人はバーで話した人物のようです。なんであそこに居たんですかね

この人

ヘルズキッチンを飛び立ち、任務は終了。
2番目のミッションなのにかなり時間がかかりました。
次回はUNATCOの本部への帰還からですね。
兄のPaulがどうなってるのか気になるところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?