見出し画像

『Just Cause』プレイ日記 #7

第一回

Streets of Fir

前のミッションをクリアしたことでPDAからヘリを配達してもらう事が
できるようになりました。
滅茶苦茶便利です。集落解放やコレクトアイテムが捗る捗る

丸くてかわいいですね

今回は町中でブリーフィング。こんなに堂々としてていいんでしょうか。

中央銀行から大量の現金を輸送するという情報があったので、
この輸送車を強奪するのが目的です。

街を横断して銀行に向かいます。
ここがこの国で一番の大都市みたいですね。ビルが立ち並んでいます。

銀行に近づくと裏手から輸送車が発進してしまいました。追いかけます

破壊すればいいだろとバズーカを撃ち込んでミッション失敗。やりなおし

フックを撃ち込み、車を奪取。

地下駐車場に車を納め、「消失」させて任務完了。

Dismissed Without Honors

新たな任務の標的なこの男。カルモナ。
以前彼の依頼で警察署長を暗殺した際、その地位に取って代わっていたようです。
しかし、現在はゲリラを裏切り、メンドーザに従う秘密警察を組織しているようです。

今回リオハカルテルが共に戦ってくれるようです。
合流地点に向かいます。

インマクラダさん達と共に刑務所に突入。
街にはすでに非常線が張られていますが、

ドアを爆破して突入

刑務所内ではゲリラの処刑が行われていました。
ゲリラリーダーの妹エスペランザさんが捕まってます。

牢を突破し救出します。カルモナが車で逃走したので、
インマラクダさんに機銃を任せてジープで追撃します。

姿勢がワイルドすぎる

その後のカルモナの行方は誰も知りません。

後は女性二人にお任せ
響く叫び声

Sink the Buccaneer

もはやツッコミも空しいですが、ビーチで打ち合わせです。
これまでメンドーサの大量破壊兵器を破壊してきたわけですが、
まだ全てではありませんでした。ミサイルを破壊しに行かなければなりません。

軍事基地を走りまわってキーコードを入手

港からミサイルが積んである貨物船に忍び込みます。
水中モーターで海底を進んでいきます。

弾頭に爆発キーコードを入力して脱出。

核弾頭って言ってた気がするけどなあ。
何はともあれ、残すところあと1島。
メンドーサをついに追いつめることができるんでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?