見出し画像

『Deus Ex: GOTY Edition』#29 サラリーマンはつらいよ

龍牙剣のテクノロジーを盗むため、VersaLifeに忍び込みます。
中でHundleyという人物と接触しろと言われました。 

パスコードで扉を開け、エレベータで登った先は普通の企業のロビーのようなところ。警備員はいますが今のところ警戒はされていないようです。

オフィスエリアは出入りが自由なようです。
Hundleyは上の階にいる黒いスーツの男性だと案内されました。

これは夜勤で疲れてそうな社畜

3階に上がると黒いスーツの男が歩いているのを見つけました。
お目当てのHundleyです

Hundleyは特に協力的というわけではなく、クレジットでの取引を持ち掛けてきました。
今の手持ちでは足りないので、他の手段を探す事になりそうです。

オフィスの雰囲気がヤバい

オフィスで働いている労働者の一人と話すと、
Hundleyを始末するのと引き開けに研究所へのパスを渡してくれるとの事。
どんな恨みがあるのかまでは語りませんでしたが、
ブラック企業っぽいので色々あるんでしょう。

人気のない通路でサクっと眠ってもらいます。
気絶しただけだから救助してもらってね。
保険証出しやすいようにサイフ整理しとくね……

JCさん?

そりゃそうなる

簡潔すぎる報告にスミスさんも困惑

俄然圧が強くなるJCさん

貰ったパスワードを入力し、エレベータに乗り込みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?