見出し画像

『Deus Ex: GOTY Edition』#16 インベントリが汚いタイプ

奪われたAmbrosiaを追ってNSFが占拠する施設に潜入……
さっそくですが右側に置いてありますね。Ambrosiaが。

とりあえず埠頭に居たテロリストを殴り倒しておきます。
東ゲートの鍵なるものをゲット。

イースト・ゲートの先に格納庫がある?

前回見つけた情報にあった「船」に積むAmbrosiaというのがこれでしょう。
残るは「飛行機」になります。

Alexから飛行場の地図が送られてきました。
現在位置は右下ですね。目標の人物は中央の格納庫にいるらしいです。

これは埠頭から抜けるドアの前をテロリストが巡回しているのでフレアを投げておびき寄せているところ。

ゲノム兵かな?
セキュリティータワーの鍵というものを拾いました。

倒した敵を海に捨ててみます。
近づいたら気絶って表示されてるから生きてるんじゃないかな…多分

外を見ると監視カメラとタレットに守られたタワーがあります。
あれがセキュリティータワーでしょうか。
ロボットも巡回しているので、EMPグレネードを投げ込んでみます。

うおっまぶし

ロボットはグレネードの爆発で壊れますが、
監視カメラは一時的に混乱するだけの模様。
近づいて急いでピックし、タワー内に入ります。

この後に気付きましたが鍵があるのでピックする必要ないですね

タワーの上階にセキュリティ端末がありました。
これで監視カメラをオフにします。

外はコンテナが大量に積まれた倉庫のようなスペースです。
コンテナの上を飛び移った先にアイテムが置いてあったりします。

敵兵も巡回しているので上から倒しときます。

セキュリティータワーは一つだけでなく、
巡回ロボットも結構な数います。
貯め込んでいたEMPグレネードですが数が乏しくなってきたので、
タワーには使わずに駆け寄って無理矢理入る方針に転換

 ロボットは5体ぐらいいました

倉庫スペースの中心には格納庫のような建物があります。
大きな扉はありますが開かない模様

EMPグレネードも切れようかというところで、
重兵器であるGEP GUNがあるセキュリティタワーがありました。
インベントリサイズを食うのでショットガンなどを一時的に置いていき、
残りのロボットはこれで片付ける事にしました。

デカすぎる

しばらく照準を合わせると甲高いロック音が鳴り、
ロケットで追尾してくれます。射程も結構長め。
強力な武器ですが、これを持っていくためには色々と犠牲が必要なのが悩ましいところ。

飛行場の端にフェンスで塞がれているスペースがありました。
アイテムのコンテナが見えますが、手前の機械が放電していてダメージを食らいます。

フェンスをロケットで破壊。
機械にも撃ってみますが壊れません

電気を解除するパネルがあるのですが、
それも放電の範囲内なので結局ダメージを食らいます。
なのでコンテナを先に壊し、根性でアイテムだけさっさと取る事に
電気を食らうとAugの生体電気が減ってしまいます。
元々残り少なかったのが残量ゼロに。

銃でコンテナを壊して急いで取ります。
精度があがる武器MODをゲット

巡回のロボットは全て倒したようなので、
惜しいですがGEP GUNは捨てて置いてあった装備を拾いなおします。
飛行場の反対側へ

さようなら

フェンスゲートがありました。これがイーストゲートでしょう。
操作パネルをさきほど奪った鍵で開けてゲートを動かします。

目の前の施設に格納庫に繋がる渡り廊下が見えます

入り口側に回ってみるとテロリストがボーっとしてたので暗殺

建物は宿舎のような施設のようです。食堂や娯楽施設が見えます

これはウォーターサーバーでヘルスが1回復する事を発見し、
フル回復しようとしたら水が尽きたところ。お腹たぷたぷになってそう

寝室のドアをこじ開けると、中にパスコードの書いたメモがありました。
渡り廊下前にキーパッドがあります。

間取りが不自然なので1階を調べていると、
ダーツ盤の下に出っ張ったレンガがありました。
押してみると隠し部屋が。ほんとに好きですねこういうの

2階の部屋の鍵もここにあった
 スコープMOD。いらなそうですがクロスボウにつけときます

キーパッドに先ほどの暗証番号を入力し、
渡り廊下に進みます。

殺害しろと言われたターゲットがこの先の格納庫にいるとのことですが、
果たしてどうなるでしょうか。次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?