見出し画像

祖母の無条件な愛

祖母の誕生日ちょっと過ぎてしまったけど今日は時間ができたのでプレゼントを渡しにいってきた。

マフラーを買っていった。

いままで祖母からもらうことはあってもあげることはできていなかった。

実際はじめてのプレゼントだ。生きているうちにできることをしてあげたいと思った。

しかし、祖母へプレゼントをあげると祖母は僕に分厚い封筒をくれた。

最近はおこづかいをあげていなかったから、自分の好きなものでも買いなさいと、ものすごく分厚い封筒。

祖母はいまのIT社会を生きているわけではない。様々な情報に流されるような人でもない。

本当に立派な人。

心のそこから思う。

無条件の愛、無条件の思いやりを与えれるような人間にならなければいけない。

道徳倫理の話は奥が深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?