見出し画像

:::簡単:::ボトルアイスティーのススメ 

Hi ! I am seal.

八月中旬 暑さも日に日に増してきました。
体調管理を整えて 残暑の憂いにも備えましょう

本日のおすすめは自宅の水筒で簡単に作れるボトルアイスティーです

重要な事前の準備は
冷蔵庫の製氷機でたくさん氷を用意しておいておくこと

お気に入りのフレーバーティーと自分の水筒を両手に
Are you ready?

↓ ↓ ↓

1.お湯を温めてください

2.水筒にティーバックを2つ入れて
タグが水筒の中に入らないようにセットしてください

3.その水筒が満たすほど氷を入れてください

4.3の水筒にこぼれないくらいまで1.で温めたお湯を入れてください

5.こぼれないようにティーバックの紐を噛むように水筒の蓋をして
5分待ちます

6.完成です

わたしは水筒ごと持ち歩いていてもなにも問題はありませんが
やけどや液漏れ、結露に気を付けてください
自己管理でお願いします。

耐熱用のタンブラーでもいいですね。

ティーバックの量は
水筒の容量や自分の好みで加減してください

わたしはこの淹れ方ではフルーツティーが好きです

お勧めのティーバックはこちら

百貨店の地下のスーパーで手に入れました日本人にあった味わいで大容量。
お気に入りです

茶葉は飲みきるまで取り出さなくても苦みが出ることもありません


是非tryして暑さ対策に取り入れてみてはいかがでしょうか***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?