見出し画像

ボーナスで買ったもの

こんばんは。ハルです。

今回は冬のボーナスで購入したものを紹介したいと思います。

基本的に物欲は少なく、ボーナスでまとまったお金をもらってもあまり買いたいものはないですが、せっかくなら自分の生活を豊かにしようと、今回紹介するものを購入しました。

ボーナスで購入したもの1つ目


購入したもの1つ目は炊飯器です。
タイガーの「土鍋圧力IHジャー炊飯器 土鍋ご泡火炊き」を買いました。
上記のメーカーサイトの価格では14万円ほどですが、楽天市場で9万円ほどで購入しました。

以前は1万円ほどの炊飯器でご飯を食べており、5万円くらいの炊飯器を買おうかなと考えていましたが、電気屋さんで話を聞いたりいろいろ調べたりするうちに、どうせなら一番高いのを買おうと思い、この製品にしました。

想定より大きな金額を出し、炊飯器が届くのをワクワクして待ち、期待たっぷりでご飯を炊いて食べてみた感想は・・・・






「うまいことはうまいけど、10万の価値はないなぁ・・・」でした。
まぁ以前の1万円の炊飯器とは違うのははっきりわかりますし、高級炊飯器の味を知れたのはよかったですが、やや期待しすぎたかもしれません。

ボーナスで購入したもの2つ目

購入したものの2つ目は羽毛布団です。
羽毛布団と一口に言っても、種類があり
 ・ダッグ
 ・グース
 ・ホワイトグース
 ・マザーグース
等々ありますし、夏用、冬用があることを知りました。

今回購入したのは、ホワイトグースで夏は1枚、冬は2枚重ねにできるタイプで、金額は8万円くらいです。
家に届いてさっそくベッドに置いてみると・・・







見た目はふわっふわっ感がすごく、厚みがすごいです。そして一番びっくりしたのが、布団の中にはいったときです。ものすごく軽いのにめちゃめちゃあったかく最高の寝心地でした。

以前はニトリ(だったかな?)で買った普通のふとんに毛布で寝ていましたが、夜中に寒いと思ったり、暑くて蒸れる感じがありましたが、羽毛布団では寒いと感じることもなく、蒸れも全くありません。

正月休みはゆっくり寝られる日も多く、居心地のよいベッドの中でかなりの時間をすごしてしまいました。


炊飯器はやや残念な結果でしたが、羽毛布団は買ってよかったと思いました。次回のボーナスでは、ちょっと高めの包丁を買おうかなって思ってます。
生活を豊かにするちょっとよい物があったら是非教えてください。

それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?