経営未経験者の僕が、半年で月商100万円たどり着いたわけ。

みなさまこんにちは。
僕は経営知識が全くないところから起業し、半年で月商100万円を超えることができました。(美容サロン業・顧客0開始)
これは早いのか遅いのかわかりませんが、たくさんの施術者の方が目指している指標だと思います。

「施術技術・施術知識があっても、経営にはなんの意味もない」

非情ですが、これが現実です。
僕は施術の技術、知識には自信がありました。
しかしお店をオープンしてから数ヶ月、この技術と知識を発揮する場すらも与えられませんでした。

「お店を出して、ホットペッパーに載せたら、お客様は来てくれるだろう」
舐めていました。

そこで始めて、僕は施術以外の「経営」の部分の猛勉強を始めました。
少しずつ形になっていきますが、なかなか急には伸びないと焦っていた頃、とある方に出会いました。

それは大阪でリラクゼーションサロンを経営しておられるSさんです。
インスタグラムで勉強をしている際、勇気を持ってDMを送りました。

Sさんには集客のいろはを教えていただき、今でもたくさんのことを教えていただいています。

「経営」のことで困っているなら、「経営」している人に聞く。
「経営初期の集客」に困っているなら、「経営初期の集客」に成功した人に聞く。が鉄則です。

「独立から半年で月商100万円を超えたい」なら、
「独立から半年で月商100万円を超えた」人に聞きましょう。

僕は、独立初期に困っている方の味方です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?