見出し画像

#42 木更津駅から巌根駅の間で飛行機を撮る(2023年1月上旬)

経路

JR木更津駅→JR巌根駅
2.5時間

青春18きっぷほか利用

SONY DSC-HX99で撮影
CyberLink PowerDirector 17 で編集

周辺地図

散歩

JR東京駅からは京葉線に乗ってきました。

JR蘇我駅からは内房線に乗りました。

JR東京駅からJR木更津駅までの道中を動画にしました。

JR木更津駅からJR巌根駅までの間に見た飛行機です。羽田空港に着陸する飛行機が多いようです。

まずはトリミングなしの動画。あちこちから飛行機が飛んできます。

周辺を歩いている時に見た飛行機の動画。全部は撮りきれていません。

参考までにflightrader24で見た地図を添付します。木更津沖から羽田空港へ着陸する飛行機が多いみたいです。

本当は基地のヘリコプターを撮りたかったです。次々と飛行機が飛んでくるので、まあよしとします。

Sweatcoin利用

本日は22,000歩強歩きました。乗り鉄の日なのでこのくらい。

JR内房線蘇我駅→JR京葉線東京駅→JR中央線立川駅→JR青梅線拝島駅→JR八高線高麗川駅→JR川越線川越駅→東武東上線

駅から出ないで乗り鉄。これで青春18きっぷ終了。

まとめ

JR木更津駅周辺で基地からのヘリコプターを見る予定でしたができませんでした。まだ正月モードなのかもしれません。基地は祭りなど狙いを定めて訪れたほうがよさそうです。
その代わり飛行機はよく見ました。羽田空港への航路に位置しているみたいです。事前調べもしないで来るとこういうことが起きます。

note投稿地図



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?