見出し画像

ノンアルも、またいい

このマガジンで見てもらう、最初の一杯。

まさかの、ノンアル!!!!
え、一個前の記事であんだけ酒酒言いまくってたのに、、、。

まぁ人生そんなもんです。
今日は酔っ払わずにただただおいしいノンアルカクテルをいただきました。

ヴァージン・サングリア(もどき)

画像1

・オレンジソーダの原液
・炭酸水
・紅茶の原液
この3つを氷が入ったグラスに注ぎ、
・青みかん
をカットして添えたら完成!!

青みかんって、知ってますか?
間引きされたみかんのことで、見た目はライムやすだちに似ています。
カットすると、フワっと現れるのは小さいながらにもしっかりのみかんの香り!
とっても酸味が強いけど香りが豊かで、、、
甘みの強いこちらのノンアルカクテルの味をしっかり締めてくれるんです!!

あ〜オレンジと紅茶って、どうしてこんなにも相性がいいんだろう。
甘みの中に青みかんの酸味の余韻が広がって、すっかり涼しくなった河口湖の夜にぴったり。
夏の終わりを軽やかに感じさせてくれました。


河口湖の夏は、本当に短い。
まぁでも、名残惜しいくらいがちょうどいいのかも。

もう一杯飲みたいところだけど、こちらも少し名残惜しさを残して、
明日のためにおやすみなさい。

今日に乾杯、今日も乾杯!
CiaoCiao!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?