見出し画像

ワクワクの先にあるもの

最近、やけにワクワクしてます。

私には大きい大きい夢があって、
根拠とかデータとか、そういうものは一切ないんだけど、
絶対にうまく行く。絶対に叶う!!!!
っていう揺らがない自信だけはあって。

つい半年前までは、

『やりたいこと、やるんだーーー!!!』
『好きなことだけに、いっぱい自分の時間使うんだ!!!』

なんて随分と強気に、鼻息ふがふがさせながら
自分の未来を見て、
会社の上司に

『私、もう仕事やめます。安定したお金なんていいから、好きなこと、やります』

なんて偉そうに息巻いてたんですけど。

ここにきてもう仕事が楽しくて楽しくて、、、
ワクワクしちゃって。
向き合えば向き合うほどに、ワクワクがとまらなくなっちゃって。
逆に悩んじゃって。

だって、占い行くたんびに言われるんですよ。

『あなた、今の仕事とっても向いてるわよ。』

って。

あぁ、いっそ、全然向いてないって言ってくれたらあっさりすっぱり辞めれるのになぁ。こーんなに仕事楽しくて、私のことなんて名前と生年月日と、あとは手についてる線のことしか知らない占い師の人にまでこの仕事は向いてるだなんて言われて、辞めていいのかなぁ。
って。

いや、贅沢な悩みなんですけど。
随分考え込んじゃって。

でもここにきて、あっさりと答えが出ました。

楽しいなら、辞めなくて良くない?

今やっていることが直接自分の夢に繋がってるかなんて分からないんだけど、
目の前にワクワクすることがあるのに、
わざわざそれを自分から手放すなんてもったいないなって思ったんです。

というより、自分がワクワクすることなら、
意味のあることなんだろうなって、素直に思えたんです。

だから、自分が
『いやーーーー、ここでやりたいこと、やり尽くしたなぁ。
たっくさんの人のこと笑顔にできたし、自分もいーっぱい、笑ったな。
さぁそろそろ次のステップに進む時かな。』
って思えるまで、もう少しここでワクワクしようと思います。

ワクワクの先にあるものが、見えるまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?