見出し画像

コトバの重み

みなさんこんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。

実は夏の終わりに夏バテか、もしくは昨日寝るのが遅かった(というか朝だった)せいなのか、今日は朝から食欲もなく、昼も数枚ビスケットを食べただけ。
でも時間が経つにつれて身体もなんとか元気を取り戻して、
こうして今日もお酒を飲んでいます。

今日は焼酎を紅茶シロップで割った、いわゆる紅茶ハイ。
これが、、、甘すぎた。
甘すぎて、せっかくおいしいいいちこの焼酎が台無しになった感がもう否めない、、、。
まぁ、こんな日もあるよね。
トライ&エラーの繰り返しです。お酒作りも、毎日の生活も。

そんな私は今、甘ったる〜い紅茶ハイを飲みながら、今日の甘ったる〜い気持ちを重ねて思い返しているのです。
昨日noteでも書かせてもらった、伝えるということについて考えてみたら、あることに気づきまして。
自分の中で、大好きな人には恥ずかしがらずに大好きってことを分かってもらえるように行動したいっていうのは常に心の中にあって、
だからもちろん会社の仲間にも、大好きな人には特に、自分からいろんなことを話しにいったりしてるんですけど、今日は、話しかける前に、ふと、その大好きな人が今どういう状況でどんなことを考えてるのかなぁって、考えてみたんです。
そしたら、私がとっても尊敬している上司は、仕事においてとても大事な日が差し迫ってるってことを知って、偶然その方が通りがかった時に、言葉を渡したんです。
一言だけだけど、
『頑張ってください。』って。

そしたら、その方しっかり足止めて、ちゃんと私の顔見て、目を合わせた後に返してくれたんです。
一言だけだけど、
『頑張ります。』って。

一言だけだったけど、なんかとてつもなくその一言に、
熱を、心のこもったものを感じたんです。
あぁ、本当に、私の大好きな尊敬する上司にとって大事な日が、近づいてるんだ。
って、言葉から全身で感じて、
なんか甘いようなあたたかいような、なんとも言えない感情がブワーーって広がりました。
大好きな人が、嘘のないまっすぐな言葉を渡してくれたことが嬉しかったんだと思います。
頑張ります、の一言に、より強く頑張ってほしいって、気持ちがのりました。
頑張れ、頑張れ、頑張れ!!!!

そんな日でした。
良い日です、とっても!

みなさんにとっても良い日であったことを願います。
今日に乾杯、今日も乾杯!
CiaoCiao!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?