見出し画像

雨の森に暮らす、特別なもの

こんばんは。
みなさん今日もお疲れ様でした。
今日はどんな1日でしたか?

私が暮らす河口湖のすぐそばの森では、おやつの時間に雨が降っていました。
今日これから出会う人を、雨に濡れた緑を見ながら傘をさしながら待っていたら、隣にトトロが来てくれるんじゃないかなぁなんてワクワクしちゃいました。
雨の森って、いつもに増して緑がキラキラしててうっとりしちゃいます。

私、雨が降ると、ここでの仕事がより好きになります。

だから今日の私はいつもに増して上機嫌で、きっと職場の仲間はうっとおしかっただろうなぁ。。。苦笑

そんな雨の森を堪能した今日は、少し強めのお酒をいただきました。(明日の出社時間が遅いというのも大きな理由)

・ラム酒
・ライムジュース
この2つを氷がいっぱい入ったグラスに注いでマドラーでくるっと1周するだけ。

最初の一口は思わずクッと目をつむってしまうくらいにアルコールが強かったけれど、2、3口進むごとに心地よくじ〜んわりとそのまろやかな甘さが身体に沁みてきて、とても心地いいです。
そしてライムの緑っぽさが、今日の生き生きした木々を思い出させてくれて、
はい。とってもしあわせです。

あぁ。次はいつ雨が降るかなぁ。

ついでに言うと、トトロって、めいちゃんにとって、めいちゃんが心の中で大切に大切にしている存在で、そういう存在がいるってとってもとっても素晴らしいことだと思うんです。
誰にも分かってもらえなくても、自分の中で絶対的な大切なものがある人って、強いと思います。
その絶対的な大切なものは、夢、かもしれないし、人、なのかもしれないし、モノ、や言葉、なのかもしれないけど。
あなたにとってそんな特別な、大切なものがあったらいいよね。

なんて、雨の森を思い出しながら、今日の一杯を嗜んでいます。
なんて幸せなひとときなんだろう。

それでは、今日もおやすみなさい。

今日に乾杯、今日も乾杯!
CiaoCiao!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?