見出し画像

リビングでうたた寝

あー。本当にもったいない。


定時に仕事を終え急いで帰宅。

怒涛のように話しかけてくる娘と会話を楽しみながら夕飯の支度。

家族3人揃っての団欒。

今日も何とか20時までに全てが片付いた。

さぁ。ゲームするぞー。でもその前に少しだけ。

ちょっと横になるだけのつもりがこのザマだ。

現在時刻は22時前。


22時にはゲームをログアウトして就寝すると決めている。

もうゲームする時間もないし寝る時間が迫ってるしまだnote書いてないし。

そう言えば少し前にも火曜日に同じようなことあったな。

火曜日って疲れやすいのだろうか。


まぁいい。こんな日も今日で最後だ。いや、最後というわけではないけれど。

明日さえ乗り切れば4連休だ!

しかし天気予報はあいにくの雨らしい。

雨の中でかけるのも大変だし雨が降っていてはBBQも出来ない。

大手を振って一日中ゲームに明け暮れられるシチュエーションは整った。

しかも4日中2日は夫がバイトで留守なのだ。

普段は娘の車を借りたり自転車で駅まで行ったりしているのだが、私が休みということで我が家のマイカーを使いたいんだそうだ。

どうぞどうぞ。マイカーなかったら私どこにも行けないからね。これでまたゲーム三昧出来る理由が一つ出来た。


さて。今日はもう寝よう。そして明日一日頑張ろう。

そしたらまたプチGWのようなぐうたら三昧な連休が私を待っている!

私の経験や考え方が少しでもお役に立てたなら嬉しいです(◍•ᴗ•◍)