見出し画像

noteはじめまして

はじめて書く。

noteだけじゃなくてこういうブログのような日記のような類いのもの自体初めて、長い文章を書くなんて大学のレポート以来かもしれない。

気持ちを言葉にするのが苦手で、本を読むのも苦手で、語彙力がない。
思ってることや考えてることはたくさんある、頭の中にはたっくさんあるのにいつも言葉にできない、文字にできない。
できないからできるひとに憧れていた。
でも尊敬してるだけでそうなる為の努力をするわけでもない、すごいなあって思ってるだけ。そんな人生だった。

音楽はすきなので、すきなバンドマンのnoteやブログが更新されるとよく読んでいた。
本は苦手だけど人のリアルな言葉を読むのはすきだった。
いつだったか読んでいたらわたしも言葉にしたいと思う瞬間が急にきた。
いつもだったら書きたいけどどうせ言葉が出てこないなと思ってやめるのに書けるかもってなった。(その話たちは下書きに保存して中途半端のままになってる)

書けるかもって思っただけですぐに言葉はでてこないし、書いていて結局なにが書きたかったのかわからなくなることばかり。
毎回自分の文章読み返して、で?ってなる。
でも今思ったことを言葉にすることから始めてみる。
まだまだお勉強中。

何年後かこのnoteをみて文章下手すぎてはずかしくなったりするのかな。
そのときのためにへたくそなまま載せとこ。


はじめましてnoteよろしく


(はじめましてだからちょっとだけ自己紹介)
すきなものはバンド、ライブハウス、ごはん、ラジオ、お笑い、ねいる
バンドのことはこれからたくさんかきたい
すきなごはんはいっぱいありすぎてずっとベスト3考えてるけど答えがでない最近24歳になっちゃった女会社員

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?