見出し画像

スピリチュアルワーカーって言う怪しい職業についてますが実は・・・

こんにちは!Space-angelのえりです。
ライトワーカーで、陰陽師で、カリスマシャーマンで、スピリチュアルワーカーで、ただの地球人です(笑)

さて、今回からどうやったらワーカーになれるのか?を書いていきたいと思います。
実は、スピリチュアルワーカーって特別資格とかもいらないし、何なら、オラクルカードを引けて、その引いたオラクルカードの内容をクライアントに話せれば、スピリチュアルワーカーって名乗ってもいいくらいなんです。

でも、それだけでは、稼げない。

ヒーリングとか、オラクルカードリーディングとかって、ただで受けるもの。って思ってないですか?

私も受ける側の時はそういう風に思っていました。
オラクルカードリーディングなんて、解説書読めばいいじゃん。って。
ヒーリングだって、神様からもらった光です~みたいなこと書いてあるから、神様からもらったなら、無料でもいいじゃん。みたいな。

オラクルカードを引いて、解説書に書いてあるようなことを伝えるだけなら、お金はもらえません。
ヒーリングだって、出所が確かじゃないエネルギーならお金もらえません。

稼げるスピリチュアルワーカーになるには、どうしたらいいか?
みんながやっていることにプラスしてオリジナルなことリーディングや
ヒーリングをすることで、付加価値ができるので、お金をもらえる対象となるのです。

もちろん、無料でやりたい方はいつまでも無料でやってください。
でも、スピリチュアルワーカーをちゃんと仕事として捉えていくことを考えている人は、私の経験はきっと役に立つのではないか?と思います。

まず最初に。
そもそもスピリチュアルワーカーと占い師とかヒーラーとかの違いってなに?

スピリチュアルワーカーは、様々なエネルギーや、技術を使って
クライアント様の要望に応えるべくワークをする人・・かな?

占い師は、九星気学や占星術などを使って、クライアント様の誕生日や生まれた日などを元にその人の運命や未来を見る人。かな?

ヒーラーは、ヒーリングする人。です。
ヒーリングエネルギーを使ってクライアント様を癒す人。
中には、一緒にいるだけで人を癒してしまう人もいます。
カリスマシャーマンという人(えりぴょんもですが)は、その人のまわりにいる人を癒していきます。

霊媒師という人もいますね。
主に霊障解消などをする人ですね。
とても厳しい修行をされるのと、ある程度資質がないとなれないですね。

と、かなり偏ったえりぴょんの考えです(;^_^A

さて、えりぴょんはどこに属するの?
と言うと、スピリチュアルワーカーであり、占い師であり、ヒーラーであり、霊媒師です。
つまり、全部(笑)

1つのことを学び始めたら、これも、あれも、って、なんかいろいろ学んだ結果、こうなった。って言う感じですね。

なので、今回のお題、実は・・に続くのは、
スピリチュアルワーカーという怪しい仕事についてますが、
実は『好奇心いっぱいで、なんでもできるおばさん』です!

たくさん学べば、それだけできることが多くなります。
1つのことを極めていくのもいいけど、最初はいろんなことに挑戦して、色んなことを学ぶ。
それは決して自分にとってマイナスになることはありません。
絶対プラスになるから!

お金がもったいない‥と言わないで、何でも学ぶ!という姿勢大切です。
もちろん、借金してまで学べよ。とは言いません。お金って、本当に望んだものの為には集まってくる性質を持っているので、これ学びたい!習得したい!これ使って、世のため人の為になることしたい!って、
心底思ったら、いつの間にかそのお金が手に入ってきます。
もし、全然入ってこないんですけど?というなら、まだ準備が整っていないのかも知れませんね。

もしかしたら、本当は違う方向に魂は行きたいのかもしれない。
本当にその講座を受けたいのか?
その技術を習得したいのか?
自分と向き合って本当に望んでいることって何だろうと、自分に探りを入れてみてください。
自分と向き合うことで答えって出てきます。

これから、今回お話したことを具体的に説明していきたいと思います。

スピリチュアルワーカーとしてデビューしたいと思う方、今仕事してるけど、うまく稼げないという方の為に細々とですが、お話していきたいと思います。

よろぴこ!
eri

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?