見出し画像

はじめまして!

みなさん、はじめまして。まーてんと申します。
「noteを始めたい!」と思い続けていたけれど、色々と考えすぎて始められていなかったnote。でも今回はいま参加しているマイキャリのアドバンスドコースできっかけをいただき、やっとアカウント開設したところです(マイキャリについてはまた別途)。
マイペースに色々と発信していきたいので、お付き合い頂けると嬉しいです。

記念すべき第1回目は、簡単に自己紹介したいと思います。

生い立ち
神奈川県出身、下に2人の弟がいる3人兄弟で、家の中は毎日ジャングルのように騒がしく、小さい頃は喧嘩ばかりしてました。
いわゆる亭主関白な家庭で、将来はこういう人とは結婚しないと決意していました (笑)。←実際にそうなりました
超負けず嫌いで、それがいいように作用することもあれば自分を追い込みすぎて苦しくなることも、、、。テスト前はいくら勉強しても納得がいかず、今思えば不思議だけど、何かに取り付かれたように中学生時代は勉強していて。でも手を抜けないので部活もちゃんと出席する真面目タイプ。
とはいえ、それも長くは続かず、高校は楽しすぎて勉強することを忘れて成績はがた落ち。大学受験は苦労したけど、今でも「思いっきり楽しめた!」と思える3年間でした。
その他に私と切っても切り離せないのが幼稚園時代から小2ぐらいまで住んでいたアメリカでの生活。まさに人格形成する年齢層で行き、影響を受けまくり、「自己主張するのが当たり前」になっていた自分。小さかったし、それがアメリカでどう思われていたかは覚えていないけれど、この性格は日本ではあまり受け入れてもらえず、その反動で帰国後、気づいたら周りの目をとても気にする性格になっていました。
自己主張したい/自己主張することの意義を大切に思っている部分もありつつ、調和を乱したくないという気持ちも持っていてなかなかバランスを取るのに今も苦労したりしています。

いまのわたし
現在30代で、1歳の娘の子育て中。出産前から務めていたメーカーに去年の夏、フルタイムで復帰。ここ数年は新商品のプロモーション業務を担当し、施策の企画に携わっています。幸いにも今年第二子を妊娠し、夏に出産を予定しています。
初めての育休は慣れない子育てにいっぱいいっぱいで (しかも"こうしなきゃ"という先入観でいっぱいで)、十分に楽しめなかったので次は育休入る前にやりたいことをじっくり考えたり、子供の時間と自分の時間の両方を大切にできる過ごし方をしたいと思っています。

これからやりたいこと
将来的には「時間に縛られない働き方」をしてみたいというのと、地方に眠っている特産品などを発掘してたくさんの人に知ってもらえるような活動に参加したいという気持ちがあります。
そのためにもまずは今自分がとても、のめりこんでいるマーケティングやプロモーション企画の経験値をもっと踏んでいきたいと思っています。
育休中にはそのへんの活動もできるように準備をしているところです。


取り留めのない内容になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?