お礼返し

昨日から書いてる記事がなかなか納得いかなくて下書きに残り続けてる。
てことで、前後逆転するけど先に今回の内容を投稿。

勝手に話題に出してしまって申し訳ないが、リスナーの一人が(おそらく)私のバナイベのラスラン動画を見てプラスの感情になる的なツイートをしていた。

私のラスラン動画じゃない可能性もあるのでそうだとしたら恥ずかしいが、仮に私だった場合、こうして誰かに良い影響を与えられていることを嬉しく思う。

私に影響を受けて配信やバナイベに臨む人がいるという話も聞いている。恐縮だがありがたい限りだ。

前に枠で話したが(というか、その話題に触れてるのが下書きの記事。だからそっちを先に上げる予定だった…笑)、私はもし明日自分がいなくなっても、何かを残せるかということを考えて生きている。
自分に自信がないくせに、教科書やニコニコ大百科などに「良い人」として載るくらい有名になりたいと思っている。
だから私の存在や言動が、誰かにとってプラスに作用することがとても嬉しい。

配信が好きだからやっているというのもあるが、誰かに寄り添いたいという気持ちが最大の動機なので、誰かを励ましたり、新しい一歩を踏み出すきっかけになったり、あるいは誰かの心を癒せたときが一番報われる。
今日まで生きててよかったと思える。

そのうえで、もっとみんなを励ましたり癒したり支えたいから、「今なら死んでもいいや」などと思うことはない。そこは安心してほしい(?)。

みんなから、私の存在に意味があると思わせてくれるようなフィードバックがあるたびに喜んでるし感謝している。そして人によってはちゃっかりスクショを撮ったりしている。
そしてそのスクショでさらに力をもらってる。

言い過ぎても意味がなくなるわけじゃないから改めて。ありがとう。みんなのおかげで楽しく配信できるし、日々生きていける。
ときには過去の苦痛も和らげてもらってる。将来の不安と向き合うやる気を与えてもらってる。

私は私として配信をしたいというポリシーがあるので、毎回陽気な話題とはいかないが、少しでも明るい話をしてみんなに明るい気持ちになってほしいので、これからも無理のない範囲で配信を頑張ろうと思う。
かといって「毎回見に来てね」って話じゃなくて、いつも言ってるけど時間が合えばでいい。見る気になればでいい。てか配信ってそんなもん。義務感持って見るもんじゃない。枠で話すのは当たり前のことじゃない。
でも、「なにかあれば九露瀬の枠に行こう」って心の後ろ盾にしてもらえればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?