9位

改めてバナイベ9位が嬉しいなぁという話。

私が参加したバナイベの上位勢には(あくまで噂だけど)転生者とリアルホストが数名いたらしくて、たしかにそんな噂が出るのも頷けるくらい、1〜3名のリスナーからとんでもないギフトを投げられて上位に君臨している方達がいた。(本当に1ヶ月の活動だけでそこまで応援してくれるリスナーがついたのなら、それはそれで相手がすごかったということに変わりない)
そんな中で9位を取らせてもらったのがとても嬉しい。

以前も書いたように、リスナーを引き継いでの転生も、IRIAMでのホスト営業もライバーとしての在り方の1つだと思うし、何より規約違反じゃないから否定するつもりもない。
ただまぁ、実際私も数名の枠を見たし、同期やリスナーからも枠の様子を聞いたが、トーク枠というよりノリ枠って感じでひたすら特定のリスナーからのギフトが飛び交っていたらしい。

繰り返しにはなるけど、それが悪いって話じゃない。
何が言いたいかと言うと、今回のバナイベはルーキーの戦いではなかったということ。
「お前だって活動名10年目だろ」って言われそうだけど仰るとおりで、そこも含めて今回のバナイベ参加者は1ヶ月の活動とは別の武器を持ってた。

私には10年分の「経験」はあれど、「結果」は持ち込んでない。前世でIRIAMに転生することも伝えてないし、前世の名前も出してない。
前世のリスナーを引き継いだり、リアルのお客さんを引き込んだりしてる人と渡り合うことは簡単じゃないし、活動10年やれば全員がバナイベトップ10入りの配信者になれるかといえばそんなわけない。
だから、前世や本職を持ち込まず「九露瀬」として今回の結果を出すことができたのは、誇って良いことだと勝手に思ってる。
自己陶酔とか過大評価とか言われるかもだけど、本当にすごいことだと思うし、私の力ではなくリスナーのおかげだということも十分理解している。リスナーのおかげで1週間楽しく過ごせて、リスナーのおかげで9位になれたことに感謝してる。

ここまでリスナーに応援してもらえてるありがたさと重みをしっかり自覚してこれからも活動していこうと思う。

2〜3回に1回は異質な戦いになるイメージがあるバナイベで、幸か不幸か異質回に参戦した(と個人的に思ってる)けど、「IRIAMライバーとしての1ヶ月」とは別の強みを持った人たちの戦いで9位という結果を残すことができたのは、本当にみんなのおかげ。
みんなが支えてくれたおかげで諦めずに走りきれたし、楽しく配信ができた。改めてありがとう。
デビュー前〜この1ヶ月を支えてくれた人達へ多少は恩返しができたかなと思ってるし、自分にも自信がついた。
これからも配信中毒者らしくたくさん配信していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?