やっぱ男はガキ

日曜にガンプラが届いた。
ずっと眺めてた。

明日(今日)の朝はニッパーや塗装用具が届く。
めっちゃワクワクする。

昔から欲しい物を買いに行く前日は楽しみで寝られないし、通販で何かを買ったら発送通知が来てないか数分おきにメールを確認してしまう。
トラックや郵便局のバイクの音が聞こえたらインターフォンまで走って行って、最速で受け取れるようにしてしまう。
(たまに近所の人の車やバイクの音に騙されてトボトボ部屋に戻ったりもする)

こういうところは小学生の頃から変わってない。
色々抱えてても、やっぱ新しいことを始めるときはソワソワするし楽しみで落ち着きがなくなる。

外行の顔しか知らない人は私を猫だと言う。
学校やバイト先の人、過去の活動でのリスナーはもれなく私を猫系だと思ってた。(九露瀬は今まで以上に等身大なので猫っぽくないかもしれないが)
普段は冷めてるし(実際はコミュ障or考え事してるだけ)、急にいなくなるし、綺麗好きだし、人前で甘えたり素を見せることが少ない。あと、指で目をこするのが不衛生に思えて、親指の付け根と手首の間らへんの部位で目をこする癖があるからなおさら猫っぽいって言われてた。
でも歴代彼女たちは全員私を犬って呼んでた。
口裏合わせたかのようにみんな私を「いっぬ」「犬ちゃん」と呼んでた。
甘やかされたらすぐデレるし(仲良い人の前だと私はチョロい)、天気に限らず一緒に出かけたがるし、寝てる彼女の上にのしかかってかまってモードになるし、バイト終わりに迎え行ったり(一時期を除いて)忠犬ムーブをしてた。
レンジでご飯を温めてる時もずっとレンジの前でレンジの中を見続けてる。感情表現は直球。お散歩大好き。鳥とか見つけたら追いかける。雨を浴びたり水たまりに入るのが好き。たまに腕とか噛む。完全に犬。
あとこれは猫もだと思うんだけど、昔は丸まって寝てたからなおさらでかい犬って言われてた。サモエドとかカナーンって言われてた。

今の私も「待て」をされて「よし」を待ってる犬みたいにソワソワしながらガンプラを組み立てたくてウズウズしてる。多分尻尾があればブンブンしてる。
遊んでほしくてボールを持ってきた犬みたいに、朝はガンプラの箱から離れず、インターホンが鳴るのを待ってるんだろう。

そういう素直な自分で居続けたいと思うと同時に、「ガキだなー」とも思う。男はいつまでたっても少年。特に私は精神年齢の高低差がエグいと思う。普段機械みたいに合理性の塊みたいな生き方をしてるのに、楽しみがある時は小学生くらいの心に退行する。
楽器にしろゲームにしろ、買ったらすぐ持って帰って触りたいし眺めたい。通販で買ったものだったら、受け取った瞬間からリビングに戻るまでの間に箱を開けて、1秒でも早く手にしたい。
そんな感じで、オフの私(というか1人とか身内の前での私)は落ち着きがない子供みたいな24歳。今年で25。
コイツきっつwwww\(^o^)/

明日は朝からガンプラに熱中するんだろうし、もしパーツが割れたり組み立てミスったらめっちゃ凹むんだろう。きれいに塗装できたら大はしゃぎするんだろう。

九露瀬としての私は割と取り繕ってないから犬系だと思ってる人が多いと思うけど、前リスナーに聞いたら猫系と思ってる人のほうが多かった。
幻想をぶち壊して申し訳ない。
私は会社の犬だし、事務所の犬だし、そもそも普通に犬だ。わんわん^^

これまでの活動では相談受付枠とかゲーム配信をしてたのでスカしてたが、(昔からキャラは作らず割と素で活動していたとはいえ)九露瀬は卑屈すぎる要素を隠しただけであとは「私」そのものなので、活動してて脳への負担が小さい笑

そんなこんなで、さっきの枠を以てして7月の活動が始まった。
達観したり冷めたりしてるようで実はこんな幼稚で情けない一面があるけど、今後も枠に遊びに来てくれると幸いです。
改めてよろしくお願いします。

p.s.犬要素が強くなるのは身内の前だけで、リスナーは恋人じゃないから言うほど犬感が出ることはないと思う。
でももし犬感が出てるとしたら、私がリスナーに心を開き始めてる証拠なので、骨ガム(コメント)とかボール(スター)投げて遊んであげてください。
クール系の猫になりたいクール系の猫になりたいクール系の猫になりたい女性人気女性人気女性人気女性人気(煩悩まみれ)
…でも犬ってお姉さんに撫でてもらえるよな。あと合法的に太もも舐め(ry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?