おひさま大学生のひとりごと ひなくり2019

もう1日目のライブが終わってもう6時間くらいだろうか結構時間が経つ。一緒に行った友人と酒を飲み交わしながら感想を言い合ってたが寝てしまった。疲れているが目は冴えているので手短に書こうと思う。

今回のライブは前評判が悪かった幕張メッセだったが、それを逆手に取った演出で素晴らしかったと思う。ローチケでチケットを入手しFブロックだったが、割と満足できた。冒頭や終盤のフロントステージでやる曲は豆粒サイズにしか見えなかったが、まぁここいらでやる曲は盛り上がる曲なので、声を出して楽しんどけばそんなに気にはならない。

間近をKAWADA、京子、美穂が通ったのは鳥肌だった。彼女たちの推しタオルはなかったのでとりあえず全力で手を振ったら美穂は気付いてくれた(と信じてる。)思い込みをしないと、オタクなんぞやってられないものだ。彼女たちほどの近さではないが、こさかなも近くを通り、ささくもギリギリ分かるかなくらいの距離を通った。今回ははすってる場合じゃないと、推しタオルを広げて軽くジャンプしたがやはり遠かった。ささくもコンタクト入れてもめっちゃ目が良いわけではなさそうなので、仕方がない。余裕があれば京都個握で話してみようかな。ちなみに美穂も個握を取っているので、うざい自己顕示野郎と化してしまうが、目があったアピールをしようかと思う。

曲に関しては今日は本当に泣きまくってしまった。後日少し詳細に書くが、まずまさか偶然で…で泣いてしまった。曲序盤音声トラブルでマイクがうまく通ってなかったが、もう途中からは涙腺が緩みまくる。松田富田両名本当にうまい。富田の声には特にパンチがある。普段バラエティ班の感じがない。もう歌手だ。本当に凄かった。

そして次にMy god。今年は1期生曲でこれを披露する機会が多いのがすごい嬉しい。かとしセンターのハッピーオーラと同じくらい好きだが、これは自分の中では少し色々考えるところがあるので泣きそうになるというか少し泣いた。周りが余りコールしていなかったが、嬉しくてめちゃくちゃ叫んでしまった。というかこの曲の時のコールは心なしか寂しい。明日行く人頼むな。

次はJOYFUL LOVE。本日も大成功。おひさまの一体感は本当に素晴らしい。あの虹は何度見ても感動する。自分たちでは分かりにくいが、カメラマンが取ってくれてスクリーンに映るので、虹ははっきり見ることができる。

最後に約束の卵。これは最終日のダブアン定番なので今日やったのは意外だ。と言うことは明日のダブアンは日向坂を歌うのかなと思ったりしてる。この曲を聴くと毎回泣く。今日も泣いた。そして涙が止まらない。本当の号泣だ。サトミツ以上に泣いた。もう涙腺がおじさんになっていると言うか、今年はメンタルも不安定だったのでそれも一つの要素だ。

簡単にと言うがまた長くなった。明日の券は無いので、ゆっくりホテルで過ごし軽く観光して関西に戻る。明日のサプライズが楽しみだ。噂であがっているひよたんが復活したらまた私は号泣する。ささくがトークで言っていた凄いこととは、ひよたんの事なのかはたまた別のことなのか、それとも発表は明日じゃないのか、胸を躍らせながら眠りに落ちよう。

明日行かれる方楽しんでください。

おやすミッフィーちゃん。