見出し画像

みんな必見!「KawecoSpecial」徹底解説!(文房具)


今回は以前購入した、カヴェコスペシャルについて徹底レビューしていこうと思います。
instagramでは文房具の写真について投稿しています。是非フォローしてください!
こちらから↓

https://www.instagram.com/t.stationary.lo/


基本スペック

価格 6050円
直径 140mm
質量 16g(2mmの場合は20g)
重心 底重心
太さ 10mm
芯径 0.5mm,0.7mm,0.9mm,2.0mm
カラーバリエーション 限定を除きブラックのみ

開封


化粧箱

このような化粧箱に包まれていました。かなりの立体感がありかなりの高級感を感じました。

化粧箱を開けた時の様子

化粧箱を開けたら、保証書、ステッカー、歴史の書いてある冊子が入っていました。

5段階評価

書きやすさ 5
書き心地 5
握りやすさ 3
品質 5
視界の良さ 4
耐久性 5

※あくまで個人の意見です
1  0〜9%
2  10〜49%
3  50〜79%
4  80〜89%
5  90〜100%
を表しています。

使ってみての感想(書いてみての感想)

まず最初に思ったのがとにかく書きやすいということろです。2mmのガイドパイプがあり視界も良く、描くのに最も適しているなと感じました。重さはちょうどよく勉強にも適していると思いました。ただグリップが手汗をかいてしまうと、滑ると思われます。そこの点はご注意ください。

金属チャックが使われている(さすが6050円)
先端のガイドパイプ




総合評価(おすすめ度)

☆☆☆☆(4)

性能で見ると満点なのですが、少し値段が高いので、星4にしました。

まとめ

今回は、カヴェコスペシャルの紹介でした。もしこの記事が良いと思えば、スキとフォローをしていただけるととても嬉しいです。それでは次回お会いしましょう!

ご購入のかたはこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?