見出し画像

船橋駅〜ジートピアと栄華光本店〜

今回は千葉船橋の名店ジートピアと船橋駅前の中華料理店のご紹介。神奈川在住だが、実は千葉出身。高校の同窓会の前泊ということでジートピアのカプホにお邪魔した。

○ジートピア
サ室 ☆☆☆☆☆
水風呂 ☆☆☆☆
ととのいスポット ☆☆☆☆
混雑してない率 ☆☆☆☆(土曜日19時〜21時)
コスパ ☆☆☆☆

昭和ストロング系サウナとセルフロウリュサウナの2種類があり、水風呂は初心者向けの20度設定の地下水(ふなっすいとかいうらしい)。あちらこちらにヴィヒタが置かれており、ウィスキングを予約制で常時行っていることでも有名。
まず昭和ストロング系サウナ!上段が110度近くまでいくとのことでいきなり挑戦。確かに暑い。が苦しくなくサ室の質の良さを感じる。水風呂のふなっすいは地下水なだけあって非常にまろやかサウナが暑いので下手すると1時間入っていられるくらいまろやか。
セルフロウリュサウナはアロマ水ではなくヴィヒタが搾られたヴィヒタ水。これがめちゃめちゃいい香り。空気を読んでセルフロウリュしたがあまり高音になりすぎることもなく、ヴィヒタの香りを存分に楽しめるサウナであった。
ととのいスポットは内気浴のベンチもいくつかあるが、特別な外気浴スポットもあり、プロジェクターで焚き火の映像が映し出されていた笑
これが不思議であったまる感覚。人間と火は切っても切れない関係と再認識!

ととのい後
休憩スペースの半個室も多く、かなりゆったり休める。泊まったカプセルも清潔で良きでした。起きたら朝サウナもやる!

全体的にルネサンス?
飲屋街を抜けると現れる


○栄華光本店
サ飯おすすめ度 ☆☆☆
サウナからの距離 ☆☆☆☆
混雑してない率 ☆☆☆☆(土曜21時〜22時)
コスパ ☆☆☆

JR船橋駅前にどーんと佇む中華料理店。中は広めで居酒屋として利用している人が多かった。それを尻目に今マイブームの豚の角煮を食べる為角煮定食を注文。ご飯の量、角煮共に満足でした。口コミを見ると坦々麺が美味しいらしい。角煮定食は1000円ポッキリ。ほとんどの定食、麺類は1000円以下。

エイカコウ?かな?
角煮ってなぜこんなにうまいのだろう

○まとめ
千葉に住んでいた時はよく飲み歩いていた船橋だが、サウナーとなってから訪れるとまた違った楽しみ方ができる町であった。ジートピアのウィスキングに挑戦したい!

※HP等

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?